IMG_7D_10918_mdf土曜日の朝から少し調子が悪くなり。日曜日には声がおかしくなってしまいました。

熱も鼻水も無くなのですが、体力がイマイチ無い。痰が・・・緑(汗)
季節の変わり目、暑いのに乾燥してたりするところに、運動会の練習も加わり疲れてしまったのだと思いますね。
喉のせいで少し言葉は少ないものの、その他はいつも通りで元気はあるんですけれどね。

さて、土曜日はデイサービスで科学館へ。とっても楽しかったらしい。夜寝る直前まではじけるようにはしゃいでいました。
親だとなかなか思いつかない場所へ連れていってくれるので、デイサービスは本当にありがたい。毎月1回はどこかへ連れて行ってもらっています。数ヶ月前まではこんなことが出来るようになるなんて思いもしませんでした・・・ほんと、生活がガラリと変わりましたね。

日曜日は午前中少しだけ公園へ。
調子は悪いのだけれど、本人は行く気満々だし、排痰の手助けにもなるので少し動いてもらおうと。普通はね、調子が悪ければ控えるのでしょうけどね・・・いっちさん排痰が苦手なので、遊具などで腕の上げ下げとかしてもらうと助かるんですよ。
ただ走るのはダメ。これすると一発でヒューヒューで呼吸困難になりますね。本人も十分理解していて、こういう時は走りません。ゆっくり歩きます。

土曜日は運動会。どうやら天気も大丈夫そうですしね。
100m走がありますからね~体調整えないとね。

© 2011 花のいっぽ Suffusion theme by Sayontan Sinha