IMG_1315_mdf学校は今日の午前中で終わり、冬休みに突入です。

イブですが、父も仕事で遅くなるので改めてってことで。けれど、何もしてあげないのもなーと思い、母と二人でクリスマスで賑わう街へと遊びにでかけました。
ディズニーストアに行ったり、ゲームで遊んだり本屋に行ったり。

ニコニコで楽しい!って気持ちはいっぱいではじけたいところなんです・・・が、歩くと咳が止まらず(涙)勿論、話すなんてことは出来ず(涙)

体調が悪くなって10日。吸引も欠かせなくなりなんですよね。歩かなければ大丈夫だし元気もあるんですけれどね。さてどうしたものか。ホクナリンや拡張剤の吸入もやれるだけやってるし。

明日外来なので相談してみよ。

 

IMG_1334_mdfクリスマス。

父からは、誕生日にもらった人形(プリンちゃん)のランドセルを作ってもらい。母は洋服を作りました。

プリンちゃん特殊な体型で。父も母も苦戦しましたが。
とっても気に入ったようで良かった。

サンタさんからは後程。

 

IMG_7D_10719_mdf土曜参観だったり、父と母の仕事が忙しかったりしていて遅れてしまいましたが。家族で10歳のお祝いをしました♪

ケーキのロウソク。今年は最初の一吹きで4本ぐらい消せました!その後はもう何度やっても息に勢いが付かなくなり(汗)母が手伝いましたが。

今年のプレゼントは、着せ替えなどが楽しめる女の子のお人形でした。ソフトトイです。
人形の着せ替えの洋服を作るとは約束したものの、母・・・いつ作れるのか(汗)

さて、ようやく誕生日プレゼントをゲットしたいっちさんですが。もうすぐサンタさんにもプレゼントがもらえる予定。あくまでも予定。

『いっちゃんはね、良い子だからサンタさんからプレゼントがもらえるよ!』クラスの男子、すっごい甘い男子数名からそう言われています。

良い子だったらね。母もサンタさんにお願いするの手伝うよ。

けどね、心配しなくても大丈夫。今年一年すっごく頑張ったから。良い子だったから。サンタさん、きっと来ると母も思うよ。

 

土曜日が参観日だったので、今日は振りかえでお休み。
買い物へでも気晴らしに連れて行ってあげたいのですが、ちょっと調子が。
昨日の夕方から、突然痰が増えからむような感じに。。。
夜はあまり眠れず、朝は結構酷くてちょっと怖い。慌てて吸入したり貼ったりあれこれ。
喘息モードへとなりました。

気切の無いところへ久しぶりの喘息。あ~ふあん~

© 2011 花のいっぽ Suffusion theme by Sayontan Sinha