IMG_1110_mdf20日より入院しております。

翌日の21日に予定通り気管支鏡の検査をし。その後もCTやらなんやら検査し。

予定通りに進んでいましたが。

予想通り・・・またもや繰り返す高熱に悩まされています(涙)

金曜日に8度5分。翌日の土曜日の朝に落ち着いたと思ったら、夕方より41度超え(涙)
そして、日、月出ても微熱程度になり。これならば水曜あたり退院しようか?となりましたが。

・・・火曜日の夜また発熱・・・気が付いた時には39度を超え・・・きっとその後また40度越えていたんだろうな・・・というような震え。

CRP5.24

抗生剤の治療が始まりましたとさ。

原因は不明。まぁ消去法ならば気道っきゃないってことで。
肺炎球菌の数値も高いようだから、まぁそうなのかな?ってことで。

彼女らしいというか(涙)

日曜日に解熱した時は、『まぁ、いっちゃんにしては何も無かったほうだね』という医師の言葉でしたが。

まぁやっぱりいっちらしく、何かあったになりました(涙)

昨日は微熱程度しか上がらずで、食べるのは難しいようですが比較的元気。
このまま食欲も出て、無事週末には退院となれば良いのですが・・・

とりあえず、抗生剤3日は行くので、週末までは病院となります。

心配されてメールなど下さった皆様、ありがとうございます!
頑張ってます!

 

IMG_K_0154_mdf猛暑のせいか、今年は体温調節がとても難し一花さんです。
高くなりすぎたり、低くなりすぎたり。

川遊びしていたら、真っ青や紫を通り越して、真っ白になってしまい(汗)鳥肌と振るえが止まらず動けなくなり、これはやばいと陸に上げ。
温かいお茶や食べ物を与えるも、回復が超スロー。

1時間も遊べず、慌てて温泉へと直行しました(汗)

暑い~気持ちいい~!
と、沢山の人々が川で遊んでいる中、一人震えるいっちさん。
循環器と自立神経の問題、体脂肪が極度に少ない(医者もびっくりの筋肉質なのです)トリプルパンチなのでね。

前遊んだ時と同じような環境、調子も良さそうだし大丈夫!・・・と思っても、本人も気が付かないような微妙なな体調の問題で、同じようには遊べない事もこうしてあるんですよね。

温泉入ったらパワー全快!元気に復活しましたとさ。
ほんと、今年はいつも以上に難しいな~。

 

IMG_K_0103_mdf川遊びです♪
涼を求め、道志川まで行きました♪

40度超えというニュースが流れる程の猛暑日。さすがに今年は川も暑かったですね~気持ち水温も高めだったかな?
それでもきっと地元にいるよりは涼しかったのでしょうけど。

IMG_K_0108_mdf朝一で行き、お昼過ぎまでたっぷり川遊びました。

去年までは、岩場を歩くのが苦手で、パパに掴まって必死で歩いている状態だったのですが。今年は一人でずんずん歩いて行きます。

勿論、他の子と比べると危なっかしい歩みではありますが、自分なりに考えて、危ないところでは手を使ってしっかり歩けて遊べていました。
成長したなぁ~って思いましたね。草を求めて岩場を登り始めた時はビックリしました。凄い凄い。サルも岩に登る(汗)
あんなに慎重派でビビリだったのにね。

さて、午後は船に乗ろうと箱根へ。

IMG_K_0114_mdfテンションMAX!船大好き~ないっちです♪
僅かな時間のわりにはとても高いですけどね(汗)けど、これだけ喜ぶのだもん、価値ありですね。
その後、御殿場へ周り、時の栖でお散歩がてら買い物をして帰宅しました。

超楽しかったのでしょう。帰りの渋滞中も寝ずにずっとずっと喋り続け。帰ってからもお喋りは止まらず、夜11時近くになても寝なかった(汗)
楽しい夏の思い出が出来て良かった♪

 

IMG_K_0094_mdf完璧に抜け出せた感じです。母の手足口病。

喉にきてしまったこともあるけれど、思った以上に大変だった。痛みもそうだけれど、だるさも何日も続いて。
ニュースでは結構やってて。言われる症状はそんなひどい感じじゃないんだけどなぁ~酷かったぞぉ~私。

まだ飲み込む時に微妙に違和感を感じることもあるけれど、痛みは全くなくなり、体力的には元に戻った。ご心配かけました。

けどいっちが酷くならずに済んで良かった。発疹は多かったものの、食欲体力的にはすぐに回復し、毎日退屈~モード。
でも母動けないし・・・完璧に抜けないと行動範囲に限りがね。

さて、20日の入院まで夏休みを楽しまなくちゃ。
いそげいそげ~

 

いっちは足と口周りと腕・・・背中までぽつぽつと出ました。少し喉がしみるのか、おやつなどはあまりたべたがりませんが、それでもご飯はある程度食べられています。眠りが浅いので昼間ウトウトしたりはしているけれど。

母は。指先と足先に10個・・・も出てないかな?小さなプツプツがでましたが。数個ですが・・・痛いっ!喉も痛い!しかも、超ダルイ!
発熱時、夜間救では『車椅子用意しましょうか・・・?』って何度も言われるぐらい、体がだるくて動かなかった。点滴って言われたけど、『飲むから大丈夫です~・・・』と、今にもぶっ倒れそうな状態で宣言。とはいえ、自販機までOS-1を買いに行く力ゼロ・・・看護師さんに買ってきてもらった(汗)

ようやく今日の午後からだるさが抜けてきたけど。かなりこれはきついね。大人の手足口病って。インフル超えるかってぐらい辛い。いや、私にとっては超えてたかも。

そうそう、夜間行った翌日の事。熱が下がったので夫が会社に行く前に、フラフラとコンビニで食料や飲み物を調達。なにせ、いっちが入院予定だったのでいっちものがゼロだったのでね。
牛乳買って~アクエリ買って~リポD買って~まぁとりあえず小さいサイズでいっか~と、レジへ。

お会計が済み、レジのお姉さんが袋を渡そうとしてくれた時・・・

『だっ・・・大丈夫ですか?重いけど持てますか?』

・・・(汗)

初めてだよ・・・コンビニでこんな風に声掛けられるなんて(汗)よっぽどやばそうな人に見られたんだろう(汗)

 

入院はしましたが。
オペ室行き直前に退院してまいりました(涙)

実は、火曜日の入院の日。朝から熱が出まして。
元気はあるし、その他の風邪症状も無かったので、とりあえず入院して、翌日の検査の朝に熱があったら中止にしようとなりました。

体温調節の苦手な方なので、こんなのは良くある事で。
入院するとなんでもないのに熱だしたりとかね。

でもって、翌日無事解熱。
元気元気♪しゃべるしいつもの様子とほぼ変わらないので、予定通り行われる事に。

オペ室行きは2番目。10時半からスタートだったので、私は10時に病院入り。
しかし、1番目が長引いているのか?なかなかコールがかからない。

遅いなぁ~と思っていたら・・・

嫌な予感・・・

手に小さなプツっとしたものが・・・

調べるといくつかプチプチ・・・

やばい・・・

って事で、検査は延期。パジャマのまま退院してまいしました(汗)

手足口病ですね。喉とかは大丈夫そうで、主に前腕に出ています。
ので、普通に食べられるようです。

20日から再入院。それまでゆるりと自宅で過ごします。

・・・で、帰宅してから私が急降下・・・
夜間救に駆け込みました・・・移ったのか・・・別のものなのか・・・わかりませぬが、39度超えの熱が続いたのです。
今朝無事下がりましたが・・・発疹は出ず・・・体の痛みが残るのみ・・・

なんだかなぁ~・・・夏休み・・・(涙)

© 2011 花のいっぽ Suffusion theme by Sayontan Sinha