IMG_7D_10453_mdfiPadお試し中。

iPhoneを使い慣れたいっちは、ドラッグする距離がまだつかめないらしい。
あと、寝かせて使うと余計なとこに指が触れてしまう事が多いので、立てたほうが使いやすいかな?そうなると画面下のほうがタップしにくかったりとかあるんだけどね。

そう言ってはいても、きっとあっさりと使い慣れてしまうんだろうね。

まだお試しで今日の夜から使い始めたばかり。30分程度しかやってないけど。
違う視点からお勉強できる事は確か。気軽にお勉強を取り入れられるしね。

本人も楽しそうだ。実は母も楽しい(笑)

 

いっちさん。
昨日の夕方に熱が下がったのですが、眠るとまた上がり、そのまま朝方まで下がる事はありませんでしたが。起きてしばらくしてからどんどん下がり、午前中には平熱へとなりました。
風邪っぽくは無く。どうやら自律神経の問題か、この暑さで体温調節が効かなかったようですね。軽い熱中症のような感じでしょうか。思い返せば、ここのところ暑くても汗かいてなかったしね。機能的に弱まってたのかもしれないな。

急な気温の変化に弱く、入院すると部屋の温度に体が対応できず、必ず翌朝には8度超えの熱を出していたいっち。面会に行くと当たり前のようにアイスノン背中に背負って。
赤ちゃんの頃はもっと凄くて、夏には8度超えなんて当たり前だったっけ。そんないっちも、小学校に入る頃には体を動かすようになったせいかそれも無くなり。平熱もかなり落ち着いた良い数字になって。

・・・だったのでね~忘れていたよ。そういうの弱いの。今年は特に厳しいしね。

そして、母は何故か湿疹。主に手の甲に。
日曜から出始めて、治まる事があるものの、夕方あたりから必ず出る。そして、今日はさらにバージョンアップして両手首まで結構な感じで出てる(涙)

食べ物ではきっと無いんだろうけれど。疲れとかそんなんだろうけど。
ひょっとして土曜日から止まらないパクチーが原因か?夏だもん、何でもパクチートッピングしちゃうもん。お昼ごはんも夜ご飯も、パクチー大好きだぁーーー!

けどね、今夜の湿疹のバージョンアップを見ると・・・さすがに夜は我慢したよ(涙)パクチーのせいじゃ無いとは思うんだけどね(涙)ここでアレルギー発症されても困るし(涙)
今夜はパクチー食べる為のメニュー、ココナッツカレーなんですけどーーー(涙)!!!

 

とっても久しぶりに今朝から発熱。
吸引も増えないし、色も悪く無いし。ぐったりもしてないし、食欲も微妙に落ちている程度。
夏ばて?体温調節できなくなってたか?
とりあえず、きちんと治さないと。

 

明日からやっと夏休みです。
いっちにとっては、明日から29日までが夏休み前半。それから入院し、帰ってから夏休み後半となります。
2学期制なので、8月の最後のほうは学校。出来るだけ早く退院できるといいなぁ〜…と思います。

最近、また、ゲリラ豪雨までとはいかないですが。夕方から天気が崩れたり〜ですね。
一昨日もそんな夕方で。いつもは自転車で行く音楽療法をバスに乗って行きました。
バスはいっちが通う大学病院行きのバス。私もいっちも乗り馴れたバス。

30日からの入院を考えてたら、いっちの新生児時代をリアルに思い出してしまいました。トリップするかのように。
産後一週間のボロボロの身体のあの日から大学病院行きバスに乗るようになり。一日目はボロボロ落ちる涙も止める事が出来ず乗り込んで。翌日には、泣いてはいけない我が子を思い、一切泣くことをやめてバスに乗り…やっと気管切開して、それでもなかなか安定しなくて…
3歳では…5歳では…7歳では…
生まれた頃は、まさか気管切開なんて…そんな怖い…とか思ったりしたけれど、結局、無事成長させる為にはこれしか方法が無くて。合わないカニューレに相当危ない事もあったけれど、気切があったからここまでどうにか元気に成長できて…

なんて…そんな事いろいろ思い出してたら、30日からの入院やめたくなっちゃったよ…

なんであれ。たかが検査であれ。全身麻酔での事。
もう20?30?回は送り出し慣れた事かもしれないけど。
それでも、オペ室に送るのは嫌なのよぉ〜

7月 112013
 

IMG_K_0083_mdfすっかりご無沙汰してしまいました。

先月の宿泊学習の後には、家族で安曇野の方まで出かけたり。
学校のプール学習で連日ヘトヘトになったり。毎日のように光化学スモッグ注意報等が発令され、下校時とても苦しかったり。あまりの忙しさに疲れたか、ものもらいがでたりひっこんだりだったり。
明日には支援級の親参加のお楽しみ会があったり、週明けには個人面談があったり、木曜日には年に一度の学校のイベントがあったり・・・

まっ、そんな日々です。

顔が土色になるほどぐったりしてしまう事もありですが。それでも、体調は崩さずに元気ないっちさんです。

さて、今月末には入院になります。
1週間ぐらいみてね~と先生には言われています。
元気に検査が終わるように。今年の夏休み、半分でいい、病院外で過ごせますように!

© 2011 花のいっぽ Suffusion theme by Sayontan Sinha