週末は土曜参観でした。
沢山の保護者が来て、少し落ち着かなくなってしまうところもありましたが。
それが飾らない普段の彼女、そのまんまであるので、良いところも悪いところもパパさんに見てもらえて良かったと思います。

交流級ではグループに分かれてジェスチャークイズ。先生、いっちの事も考えてこれにしてくださったのでしょうこれならば声の不自由ないっちにも出来る・・・ありがたい・・・。
いっちは、お友達に『いっちゃん頑張れっ!』って声を掛けてもらい笑顔でこなしていました。照れくさくてなかなかジェスチャーしないお友達には、『いっちゃんが声かければやるんじゃんっ!』ってクラスの皆が言い始め、いっちが声掛けしたりして。
個別から特別入ってしまっているのでは無く、きちんと仲間になっている事に、パパはとても良いものを見せてもらったと言っていました。ほんと、普段からクラスのお友達は出来ないいっちをそのまま受け入れて一緒に楽しんでくれるんですよね。良いお友達に囲まれてとても恵まれていると思います。

しかし、土曜参観~参観はお昼までだけれど、授業は月曜日の変わりだから6時間あるのよね(涙)6日フルってかなり疲れる(涙)
そして、日曜日は母仕事。月曜日の振り替えは、もうこの日しか無いっ!と、頑張って眼科に・・・

が、なんと臨時休診!!!ふぇ~ん・・・通勤ラッシュ頑張って行ったのに(涙)
電話確認すれば良かったんだけどね・・・サイトの予定表では臨時休診マークが付いてなかったから大丈夫かと思って。それよか超混むから急いでいかないと~ってそればかり考えて。

『めめーーーっ!』っていっちは泣くし(汗)
『済みませんーーーうちの子を診てもらえませんかーーー!』ってドアたたきたくなっちゃいましたよ(汗)
仕方ない、ご機嫌取りに実家に行って、あーちゃんとじじに遊んで貰いました。

さて、今週は木、金と宿泊学習です。
私もお泊りとなります。一緒に宿泊する保護者は勿論私一人。

けどね、そんな大変じゃ無い。食事は作んなくていいんだもん。
そりゃぁ家にいるよかは不便だし、ケアも普段の物使えなかったり・・・吸引器かついで歩くので大変ではあるけれどね。
いいよ~これが済めばようやくここ最近の忙しい日々から少し抜け出せる。少しだけど。それだけで頑張れる。
大変~大変~じゃなくて楽しもっ!

© 2011 花のいっぽ Suffusion theme by Sayontan Sinha