ここのところいろいろあってきつかった。
年度末の先生達の離任の発表があり、これで支援級の担任の先生の異動なんて発表があったら、その場で倒れてしまうんじゃないかと思うぐらい辛かった。

よかった・・・先生異動じゃなかった・・・(嬉)

次年度、高学年になるいっち。まだ体は幼稚園レベルだけど(汗)
水曜日の5時間以外は、毎日6時間授業になるし、今までよりも大変な事も増えるでしょう。

そんな年であるのに、もっと大変になりそうなのです。

今まで3クラスあったのが2クラス編成に(涙)一クラスが40人近くになってしまうのです。

どの子も辛い状況。いっちも勿論。

今までは一人で交流に行く事があっても、クラスの担任の先生の目がいっちにまで届いているような状況、注意してみてくださっていたのですが(担任の先生が凄いって話もありますが)。人数が増えるとなると、いくら先生が頑張ってもいっちまで目が行き届かない可能性も。というか、40人の中だと小さくて見えないかも(汗)。

さぁ~頑張らねばね~いっちさん。
体も心も成長してこの状況に負けないように。

今年度の成長を、来年も生かしてスクスクと成長できますように。

なにより。笑顔が絶えない次年度になりますように。

© 2011 花のいっぽ Suffusion theme by Sayontan Sinha