アレルギー→首→インフルと続き。
ようやく調子が戻ったと思った次の日にはものもらいができました。
忙しいったらありゃしない(汗)

幸い、できた場所が良かった?ので、視界がふさがれてしまうような事は無く、病院には行かずにすみましたが。病院の薬を使わないという事で、治りが遅い・・・出たり引っ込んだりを5日程繰り返しました。

今日は通院。小児外科・小児科・リハです。

学校から一度自宅へ戻り、急いで吸引器など準備していざ出発・・・と思ったら、スマホとうさぎのぬいぐるみを持って行くと言ういっち。
スマホは待ち時間のお勉強に便利なので持って行くとしても、うさぎのぬいぐるみは絶対に何処かに置き忘れるだろうから・・・と置いて行くように言いました。

すると、そっとうさぎのぬいぐるみを置き・・・

『ごめんね・・・』と寂しそうにうさぎに話すいっち・・・

その一言に母はコロッと負けました。

『OKOK!持ってこ!!』

って事で、案の定小児科に置き忘れて病院を出てしまい・・・取りに戻る事となりました(涙)

さて。
病院ではサイトに遊びにきてくださっているぐいこさんとお会いしました!
ぐいこさん声を掛けてくださり嬉しかったです!ありがとう!またお話しましょうね!

 

IMG_7D_0154_mdf長引いてしまいましたが、無事に抜け出しております。

今日から学校復活。
いつもはなかなか起きない朝も、『学校だよっ!』の一言でスクッと起きましたね。

無事といってもまだ痰が多く。夕方からは天気のせいかまた少し増えてきました。

一度崩すとまた・・・となりやすいので。十分注意して過ごそうと思います。

 

病弱児。

だったのよねぇ~普段が普段だけに親がその事忘れてたわ。

いや、カニューレばっちりついてるし忘れていたって事は無いけど。
まっ、大丈夫でしょうって思っちゃってるのよね。昔と比べたらとっても強くなったから。
けどね、普通と同じようにインフルから脱出するわけないのよ。入院が無いだけで。

毎日熱が出る~元気だし食欲もあるんだけれど、
痰と血と肺と熱・・・なんだかこの語呂、部屋とワイシャツと私みたいな・・・(古)

まっそんなとこで。今週は学校にいけまへん。

夜の吸引・・・出だすと止まらない・・・あぁ・・・眠りたぁぁぁ~

 

昨日の夕方、学校の先生から電話があり。
『大丈夫、7日には元気に行けます!』なんて答えてたら。
その直後発熱・・・40度近くまであがりました(涙)
今朝には下がってましたが、さすがに気道が浮腫んでしまっているのか血痰が出たりしてます。

インフル治まってきたのに、気道の炎症で高熱・・・なんて事だけにはなりませんようにと願っている今日です。

本人は元気。昨日の夕方、突然40度まで駆け足で上ったので、唇や手足真っ青でガタガタと震えて・・・なんて状態であったにもかかわらず、
『さっむ~~~いぃ~』なんて布団を沢山かけながら、ニコニコとドラえもんの本について母に語っていました(汗)恐ろしい娘・・・お願いだから寝てくださいと寝かせましたけどね。

 

先週は首ではじまりましたが。

今週?いや、正確に言うと先週末からですね。

インフルです~(涙)
反応は出ませんでしたが、これだけしっかり症状が出てるのでインフル扱いとなりました。

いっちさん、生まれて初めてのインフル。
呼吸器疾患という持病持ちなのでね、これは特に注意しなければならないものでしたが。
年々強くなりましたので、小学校に入ってからは覚悟して集団生活を送らせていました。
かかっても当たり前、どんどこい状態とでも言いましょうか(汗)

予防接種はしっかりしましたが、しっかりどっぷりかかってます。
金曜日の夜から発熱と嘔吐が始まり・・・今朝までまだ吐きました(涙)
熱は40度超えとなりましたが、昨夜下がったので、吐き気もきっと序所に良くなるとは思います。

ですがね。呼吸器きてますね~ゆるりとですが。
夜の吸引や肺のゼロゼロは勿論ですが、今朝からはいつまで吸引するんだか~って時間がしばしば出始めました。まだ引いてまだ引いてって本人の訴えも強くなり。

熱は昨夜寝る頃に下がったので、このまま大丈夫ならば6日から登校が可能かと思いますが。
呼吸器がね~これ以上こじれなければですね。

6日、いっちさんが係りの年に一度のイベント。
8日、卒進。

どちらも、準備や練習頑張ってきていたので出させてあげたいけれど。
う~ん・・・微妙かも~卒進はなんとか間に合うかなぁ・・・?

本人は気管の炎症やアレルギーやお腹の問題で、高熱嘔吐には慣れっこ。
いつもだったらそろそろ食べられるのに~なんでまだ食べられないの~
って、ちょっとトライしては嘔吐を繰り返しています・・・どんだけ食いしん坊なんだか(汗)

 

IMG_0935_mdf来週、卒業と進級を祝う会がある為、毎日のように太鼓の練習です。

卒業と進級を・・・卒進は、市の支援級の殆どが参加するイベント。二日間にわたって、大きいホールで各学校が発表します。
人数の問題などがあるので、いっちの学校はもう二つの学校と一緒に太鼓の発表。いっちは3年生、今年で3年目・・・と言いたいところですが、去年はいっちさん突然の入院により欠席でした。
『いっちゃん何で入院?!卒進はっ?!』って、院内学級の先生にびっくりされたっけ。

今年も首事件でまさかの入院?ってところまで行きましたが。踏ん張りましたねぇ~首さん戻ってくれました(笑)
月曜日にチェックに一応病院へと行きますが、もう大丈夫そうです。

さて、先日の首の件での整形での事。
初めての先生なので、今までならば私が経過や様子を話したり・・・となるのですが。今回は違いました。
いっちさん、きちんと椅子に座り、先生の質問に殆どジェスチャーで受け答えしていました。私が言ったのはいつから~とかそんな簡単な事だけ。そして、いつものようにレントゲンは全く大丈夫ですが。普段は麻酔をかけて行うCTも、一人できちんと受けてきました。
受けてる最中の事はわかりませんが、時間の早さや終わった時の技師さんの話しかけなどの様子を見る限り、全く問題無くさっさと終わったみたい。

まぁね、痛くて動けないってのもあたでしょうが(汗)なんだか全然手がかからなくなって・・・お姉ちゃんになったなぁ~って思いました。少しだけ頼もしく思えたというか。

まっ、病院の事だけですけどね(汗)慣れすぎというかね(汗)

© 2011 花のいっぽ Suffusion theme by Sayontan Sinha