IMG_0933_mdf借金で首が回らなくなって・・・

なんて、べたな冗談を言いたくなる状態でした。

いっちさん・・・昨日突然首が傾いたまま動かなくなってしまったのです。
首がそんななので背中を丸めて前かがみによちよち歩くような状態までなってしまい。日常生活が非常に困難に。

日曜日なので病院には行けず。症状はひどいけれど、日曜診療行ったところでどうにもならないだろうと経過を見ました。首を診てもらうにもカニューレ入ってるからねぇ・・・とりあえずってとこには行けなくて。

今朝、いつもの大学病院へ。

最初っから骨が疑われ、検査の結果によりは入院との話になり、レントゲンは勿論CTまで。
幸い、骨の異常は見られず、筋を悪くしたのだろうと痛み止めを貰って帰ってきました。

いくら筋だからといっても、長引くと他に影響がでてしまうとの事で、本当は固定をしたほうが良いそうですが。いっちさんにはカニューレが入っているので固定は無理・・・
できる限り安静に過ごし、経過をみていったほうが良いとの事でした。

できる限り安静・・・

これがいっちには一番難しい(汗)

ホルダー交換ができなくなる程首が曲がってしまっているのに、泣き言を一切言わない。
勿論、体制を移動するのには痛そうな顔をするし、横になるどころか、寄りかかる事さえ顔をしかめる状態ではありますが。絶対に泣いたりぐずったりしない・・・笑ってるぐらい(汗)
そんな子なのでね、怪我人っていう意識が0なのです。外で遊びたい、キックボードで遊びたい・・・そんな事わめいてます(汗)ばかものが。

写真は1時間前ぐらいかな。
一番酷かった時よりはやや改善しつつあるけれど。くつろいでて体が曲がっているわけでは無く、これ以上真っ直ぐに姿勢を正す事はできないのです(涙)。

まったく・・・いろんな事やらかしてくれます(涙)。

 

金曜日の朝夕と喘息の発作がありましたが。
ソッコーベネトリン入れてホクナリン貼ってとしていたら、土曜日にはケロッとクリアしてくださいました。良かった。

その前にもアレルギーなど出ていたりしていたので、まぁ、そんな体調だったのだと思います。大きく崩さなくて良かった。

それ以外はとても良好です。

写真は餃子作り。
う~ん・・・さすがにいっちには難しかった~

1月 152013
 


遊ばない訳が無い

1月 112013
 

校外学習で民家園へ。

寒かった~顔が。いっぱい着込んでいったから体は大丈夫だったけれど。
いっちはヒートテック2枚重ねに厚手のカットソー重ね、さらにセーター着せてコート着せて。ボトムはコーデュロイ、その下にはヒートテックレギンスにハイソックス、その上にヒートテックソックス。手袋してニット帽かぶって。寒いと歩くのももっと辛くなるだろうから、絶対に寒くならにようにしました。

さて、移動は電車と歩き。とにかく坂道をいっぱい歩いた。

いっちにはとても大変な距離で。
行きはまだみんなから5分程度の遅れで済んだけれど、帰りはみんなと一緒に電車に乗れないかと思うくらい遅れた。

お腹はパンパン。苦しくて空気いっぱい飲んだんだろうな。
頑張った頑張った。

体験学習がいくつかあり。石臼ひいたりとかね。
身長的に難しい物もあったけれど、どれも先生に手伝ってもらいながら楽しんでやっていました。

お弁当は男子チームと。やさしいんですよね~男子チーム。歩くのが遅れるいっちを誰かしら心配してくれていて。空いた時間とかも一緒に遊んだりしてくれて。

さて、とっても久しぶりの校外学習。
早起きしてお弁当作って、一日中吸引器担いで歩いて母クタクタだ~肩痛い~

 

突然右目がかゆくなったようで。
あまりにこするものだから、まつげ?ものもらい?と見るが原因がわからない。
が、ものもらいの可能性が高いと思ったので、早めにと目薬を差してみた。

しかし、一向に治まらず、それどころかどんどん目の周りが腫れて色も悪くなり、白目は写真のようにぐじょぐじょになってしまった(汗)

傷がついた?右目はまだましな利き目で0.2あるほうの目・・・万が一悪い状況だったら困る。

念のため、いつも行く大学病院に問い合わせしてみると、救命で診てくれる事になった。良かった~日曜日なのであせった。

新年早々救命へ。

幸い大事にはならず、アレルギーによりかいてしまって炎症を起こしてしまったのだろうと。結膜炎のような状態というか。お騒がせである(汗)目薬を2種類貰って帰ってきました。

目が悪い事は勿論、目のトラブルがいっちは多いのですよね。
ものもらいやらアレルギーやら。

最近笑えるトラブルは、長いまつげが下の瞼にごっそりひっかかって目が開かないというトラブル(笑)
私が瞼の上下をひっぱるとまつげがピョンと飛び出して解決します。どんだけまつげ長いんだか(笑)

 

父と母iphone4より5へ。

4購入からもう2年が経つなんて驚き。
ついでに見直してもらい、以前より安くなった。行ってみるもんだ。

さて、私の4は下取りに出し、夫の4はいっち用に¥0から携帯へ。

家族間ならばタダで通話なども可能だけれど、まだそこまでは使いこなせないいっち。
どらキッズやらピアノやらのアプリを入れ、お勉強プラス遊びのような物ですね。

iPadなども支援級に取り入れたりし始めてますよね。いっちにとってもそんな使い方かな。
あとは、万が一の時、迷子になった時など、持っている事でいっちが何処にいるかわかるように。

さて、カバーをしなきゃと購入。
私と夫は壊れにくいシリコン製の一番お安いやつをチョイス。

いっちは・・・右のをチョイス。これでなくては駄目だときかない。
ミッキーは?とか、他のかわいらしいやつを進めても絶対駄目だと。

ちなみに、プリキュアには興味を持たなかったいっち。勿論アンパンマンも好きじゃなかった。
そして、AKBに流れる事も無く、今好きなのはきゃりーぱみゅぱみゅとカエラちゃんだそう。

親としてはとても助かる趣味だし、そのセンスに理解もできますが。
女子としてどうなのよ?

 

ボーリング。

いっちは通常より手が小さい子なので、ボールの穴には指が届かない。
持つことはできるかな?と思ったのだけれどこれも無理でした。

なので、ガーターを無くして小さい子用スロープを借りて。ボールを押すだけに。

当たり前ですがそれなりにピンが倒せます。

久しぶりの母・・・いっちに負けました(汗)

 

あけましておめでとうございます。

今年は友人家族と一緒に新年を迎えました。
いっちも除夜の鐘を聞くまで起きて。

飲んで笑って年越して。幸せな事ですね。

新年は実家で過ごしたり、初詣に行ったり。
のんびりと楽しく過ごす事ができました。

笑顔がたくさんの一年になりますように。
楽しい事はより楽しく、難しい事も楽しんで乗り越えようとする自分でいられますように。
家族が毎日笑顔でいられますように。

写真は、2日に行ったよみうりランドのイルミ。
夜の遊園地はわくわく♪そして、最高に綺麗でした!

© 2011 花のいっぽ Suffusion theme by Sayontan Sinha