9歳になりました。
しっかりと生きてくれています。とても嬉しい。

生まれた時にはこんな姿なんて想像できませんでした。
穏やかに笑い合える事なんてとても。
おしゃべりするようになるなんてとても。

時々躓くような事・・・いえ、大きく突き落とされてしまうような事もあったけれど。彼女らしく、彼女の人生をしっかり生きてくれています。

ありがとう。

これからも、沢山笑おう。沢山嬉し泣きしよう。

いっち、9歳おめでとう!!!

 

8歳最後の日に4本目の前歯が抜けました!
4本目にしてようやくGET!給食の時に先生が気が付いてくれたので、飲み込まれずに済んだ!

そして、今日は8歳最後の外来日でした。
採血無かったはずなのに、予定外で血ガスとられたいっち。動脈ぐりぐり探している様子をず~っと見ていました(汗)

病院で迎えた8歳。その後もアレルギーの入院などがあり、とても大変な始まりだったけれど。
病院の先生や看護師さん、音楽療法やリハビリ、眼科の先生、訪看さん、学校の先生達・・・そして、学校の医療ボランティアを引き受けてくださっているKさんとHさん!強い見方に囲まれ、とっても幸せな一年でした!皆さんに感謝!応援してくれている皆さんに感謝!

 

クラスで11月のお誕生日会があったそうです。
いっちは29日に9歳になります♪

クラスで11月生まれがいっちだけ!大主役だったそうです。
カード貰ったりゲームしたり楽しかったみたい。

帰ってからも『いっちゃんおたんじょうびー』とか、『おめでとうー』とかあれこれ喋ってました。

今年の誕生日をとても楽しみにしているいっち。
29日に9歳!それを毎日のように言っているのですが、時々29と9がごっちゃになり、
『にじゅうきゅうさいっ!』って言ってしまいます(笑)

先生に、『やっばぁ~先生より年上だ!』って笑われてました(笑)

去年は入院だったお誕生日。今年は今のところ大丈夫、自宅で過ごす事ができそうです。ハナタレだったり声枯れしたりはしてますが元気です♪

 

心配しないでください。いっちではありません(汗)

とっても頑丈なはずの私が昨日突然ダウンしてしまったのです(涙)

朝起きて、頭が痛い?ちょっと気持ち悪い?って思ったのですが、月に一度定期的にこの症状がある人なので、まぁいつものやつかな?ちょっと酷いだけかな?なんて思っておりました。しかし、少しして動けなくなり・・・嘔吐が始まりました(涙)

吐いても吐いても治まらず・・・少し動くだけでトイレに駆け込むようになり・・・これはやばいと救急へ。

結局、流行の胃腸風邪だったのですが、こんなに吐き続けたのには驚きました。朝から午後3時ぐらいまでずっと吐く・・・背中痛いし(涙)
座る事も難しい状態で、点滴終わってベッドから起き上がるだけでトイレに駆け込むようなほどで、看護師さんにも帰れるか心配されましたが。迎えにきてもらいなんとか家へ運んでもらいました。

夕方薬を飲んで少し落ち着き。夜には作ってもらったおかゆが食べられるように。
今朝には頭痛も治まり、なんとか通常の生活が送れるようになりました。

自分で言うのもなんだけど・・・昨日点滴していて今日にはこんなに復活している自分がちと怖い。どんだけ強いのだか。

とはいえ、少し体が弱っている事は確か。
今日明日とボラさんなので、少しゆっくりしようと思います。ありがたい・・・感謝(涙)

いっちはとても良い子にしていてくれました。パパと二人でマック食べたり公園で遊んだりしていたそうです。
夜もパパ御飯♪『おいしくない!』ってにこやかに言いながら(汗)それでも食べてました(笑)

夫よお疲れ様でした。ありがとでした。

 

昨日の朝、よくくしゃみをするなって思ったのですが。変わりなく元気だったのでそれ程心配はしてませんでした。
が、今朝になり声がかすれて・・・(汗)

今のところ熱も無く元気はありますが。お昼前から痰が物凄く増え、朝はかすれているなぁ~ぐらいだった声もしゃがれ声に。ならばだまってればいいのに、何故かおしゃべりないっちさんなんですけどね。

今夜熱を出さなければいいなぁ~・・・
この時期は仕方無いのですけれどね。調子が良いのを保つのなんて無理に等しいですもんね。

さて、そんな声をいつも一緒に帰る男子チームに心配されながらの下校でした。
大抵はこの男子チーム4名前後と一緒に帰るいっち。いつも半分遊びながら一緒に帰ってくれます。

一瞬モテ期のような錯覚に陥りますが。男子チームにとっては、いっちは可愛い小さい子なのだそうです。既に頭いっこ半ぐらいの身長差がありますからね~・・・

とても優しい男子チーム。走って息が切れたりすると、あまり走らせないように仲間同士注意したりしてくれています。
小さいけれど立派な紳士、かっこいい男の子達です。そのまま真っ直ぐ育ってくれるといいなぁ~って思います。

 

運動会へのハードな日々が終わったのですが、その後も病院続きでとっても忙しかったいっちさん。
疲れがきましたね・・・あっさり菌に攻撃されてしまいました・・・ものもらいです・・・

小学校に入ってから何回ものもらいになった事でしょう。疲れると目がやられやすいんですよね。
けれど、今回のは今までで一番酷いです。2日半間全く目が開きませんでした・・・しかも利き目が・・・天然のアイパッチ状態とでも言いましょうか・・・(涙)

しかし、利き目が使えないとなれば、なんとか片方の目も頑張るものですね。
焦点を合わす為に顔の角度とかやや上向きになったりもしますが(若干まぶたが下垂してるので)、ぶつかったり怪我するような事は今のところは無いです。そのまま強くなってくれれば、まぁ、ものもらいも悪くは無かったかと思えますが・・・まぁそんな短期間で治る物でもありませんけどね。

 

今年もこの時期がやってきました。
『ホルター検査』。いっちの不思議ちゃんの一つである心臓の検査です。

これいっちさん大嫌いで。それでも、去年までは嫌々ながらも着けさせてくれていたんです。装着には5分と掛からないくらいで。
しかし・・・今年は全くダメ(涙)説得に20分以上かかり・・・装着時は号泣(涙)いやぁ~大変だった。

明日の放課後はずしに行き、通常の心電図の検査をして受診して終了となります。ホルターの結果はまた後日。
とりあえず、治らないものなので。現状維持と言われる事を願います。

 

少し前の話ですが。いや、終わった今もなのですが。
今年はハロウィンにかなりはまりました。魔女やお化けが出てくるお話やグッズが元々大好きな子なので、はまるのは当たり前といったとこなのですが。
終わった今もグッズを片付けては出し、片付けては出しを毎日繰り返しています。
といっても・・・パレードの日は病院で3科受診の日・・・参加できなかったのですけれどね(涙)

写真はお友達の家へ遊びに行く様子。ほうきで飛んでいくつもりでしょうか(涙)

そんなハロウィンブームがさめないいっちでありますが。
ハロウィン前からクリスマスツリーを飾ると言って聞かず・・・オレンジと黒とグリーンと赤・・・すさまじい配色の我が家です(涙)

11月 032012
 

運動会。とても寒かった・・・子供達もとても寒そうで。でも頑張ってやってましたね~練習から見てるので、その頑張りに感動したりしました。

が、一人寒さにとても弱い方が・・・わが子・・・心肺機能の問題で抹消まで血流行かないし、脂肪が少ないしで真っ青(涙)相当きつかったらしく、午前中のダンスは出場前から寒さで苦しくて泣き出してしまう程で踊れませんでした。
けれど、その後はとても頑張っていて。団体の競技では、皆に追いつこうと今までで一番早く走れたみたい。走り終わった後、思わず交流級の先生とハグしていて・・・ちょっと感動しました。

お昼頃から日差しが出てきて、私達は上着を脱ぐぐらいになれたのですが。いっちは・・・いくら暖めても鳥肌が消えず・・・唇の周りはまだ縁取りが消えず・・・それでも、沢山食べて体を温めようと自ら頑張っていたようです。パクパクモリモリ食べてました♪

午後のいっちのメインは80m走。

暖かくなって余裕が出てきたのでしょう。あまりの自分の速さに帽子が脱げてしまう・・・なんて演出までしてましたが、ニコニコ笑顔で♪きちんとゴール前まで勿論一番ビリで走りました♪

ゴール前まで・・・そう・・・ご期待に応え・・・最後にオチが・・・(涙)


                         くぐりやがった・・・(涙)

ゴールのテープ前で立ち止まり、しばらくフリーズ。先生や上級生達のテープを走って切るよう話しかけてもフリーズしたまま・・・しばらくして何をどう考えたのか・・・くぐった・・・(涙)

会場・・・笑い・・・(涙)

個別の子供達、一生懸命走っていて。どの子も足は追いつかずなので、ゆっくりとゴールになるのだけれど・・・会場はみんな暖かい笑顔と拍手をしてくれていて・・・。けどね・・・あきらかに違ったよ・・・笑顔が(涙)

まぁね。彼女らしいというか(涙)

いっちにとっての2回目の運動会。
練習ではできていたダンスが寒さの為に踊れない・・・というハプニングはあったものの。こうして無事に参加する事ができました。

来年は応援団の有力候補らしいですよ~・・・それはやばいって思ってるんですけどねぇ・・・
練習では応援団長の隣とかで応援したりしていたらしく・・・あぁ考えるだけで恐ろしい~・・・

 

毎日の校外練習・・・きつかった・・・吸引器を担いであっち行ったりこっち行ったり・・・
いっちも頑張って練習してた。先月の体調不良で減ってしまった体重が、どんなに大食いしても増えないぐらいの運動量。偉かったよ。

いよいよ明日が運動会。いっちにとって人生で2回目の運動会。

出られる~(涙)練習大変だったけど嬉しい~!

© 2011 花のいっぽ Suffusion theme by Sayontan Sinha