27日から学校が始まっています。
何年経っても慣れないですね~・・・この中途半端な時期からの学校開始。8月31日まで休みがやっぱりいいな~フルで付き添いの私としては。

いっちさんの調子はボチボチです。前々日ぐらいまで、こんな状態で学校は大丈夫なんだろうか?って思っていましたが。親子共々このカニューレ環境に少しずつ慣れてきて、頑張れるかな?って思えるまできました。8月のうちは午前中授業なので、少しずつ慣れていけると思う。

さて。

夏休み明けから新校舎になりました!ぴっかぴか!教室は廊下との壁が無いオープンスタイル!なんだか小学校じゃないみたいだ。
ただ、どれもこれも綺麗ですばらしいのですが・・・

GPSを着けたい・・・うちの娘には・・・一人で放牧したら確実に迷子になる。あのちびがどっかにひょいっと隠れたら探せない。
・・・って先生に話したら、『それを探す私も迷子になる・・・(汗)』というぐらい広い。

そして私の待機室ですが。今はまだバタバタしているのでとりあえず支援級の使ってない部屋におりますが、来週からは支援級から扉を通してつながっている図書室へとなりそうです。今の場所でも良いのですが、オープンスタイルなので声も聞こえるしパーテーションをしたとしても隙間から見えてしまう空間。これでは親子が常に一緒状態で良くないのでね。

さぁ、今日は早速屋上のプールでした♪
勿論ピカピカ♪ビーチサイドに腰掛けてモヒートかなぁ~ビールかなぁ~飲みてぇ~なんて昼間っから思ってました(汗)

© 2011 花のいっぽ Suffusion theme by Sayontan Sinha