学校→外科→STコースでした。

外科ではカニューレ交換。
万遍無くとっても汚れていました・・・全体的に狭くなってるって事です・・・(汗)
まぁこれだけ咳が続き痰も多く・・・なので仕方ないか。

さて、以前話しがあったステップアップですが。問題がでてきました。
機械の問題なのか、長さ調節がどうしても今までより5mm長くなってしまうそうなんです。

5mm

・・・

たかが5mmされど5mmです。

成長しているのでもしかしたら大丈夫かもしれないけれど、太くなるしカーブとかの関係で5mm伸びた事が影響するかもしれない。

超危険!

・・・って事で、しばらく保留となりました。

普通に育って行く子で、カニューレの太さに関係無く気管が太く成長すれば良いのですが。残念な事に一花さんはそのようなタイプではないのです。

だからと言って・・・息切れ無くして歩けない状態ですからねぇ・・・どうしたものか・・・

しかしあの恐怖の状態は二度と起してはいけないので、トライはそう簡単には決行できず。もう少し大きくなるまで我慢するか・・・どうなるか・・・といったところです・・・

ごめんよぉ~いっち・・・まだしばらくしんどいままだ・・・

さて次はST。

入院などがあった為、とっても久しぶりのSTでした。
何日か前に“う”をクリアしたいっち。まだ知らない人には聞き取れない発音だけれど、とりあえず“あ行”は言える状態となったので、次に進もうと今日は“ま”の練習をしました。

赤ちゃんならばねぇ・・・“ま”ってとっても早くできる発音なんですけれどね。いっちさんには相当難しいみたいです・・・口はなんとか真似できる事があっても、声を出す事は出来ない。声を出しながら口を動かすってのが難しいのだと思います。

まぁ、ぼちぼちいきましょう。

ところで・・・
昨日なんとなぁ~く治まってきていた咳がまた今日の午後から増えてきた・・・
あぁ~抜け出したい!

© 2011 花のいっぽ Suffusion theme by Sayontan Sinha