いっちの出す音が増えてきました。
まだ『あ』や『え』しか出ませんが、同じ『あ、え』でもいろいろな音階で出すように。
そして、しっかりとした発音がまだ全くできないので、あやふやな音にはなってしまうものの、言葉を少々話し始めたようです。

まだ全くといって良い程聞き取れません。『ギーギー』声のほうが聞き取れます(汗)
けれど、『パパ、○○○・・・』っていうのが今日聞き取れました。(パパという音は、“ああ”とまだなってしまいます)何をパパに言ったのかはわかりませんが、きちんと2~3m前にいたパパに呼びかけてました。

今日は良く喋る日。
ギーギー声だったり声だったり、ず~っと喋ってました。
間違いなく、話し出したらうるさい子になるでしょう・・・(汗)

© 2011 花のいっぽ Suffusion theme by Sayontan Sinha