幼稚園で1年生の集いがありました~♪

卒園してからわずか4ヶ月なのに、みんな大きくなるものなんですね~ビックリしました。
いっちも皆から、『大きくなった~』『体がしっかりした~』と言われました(^-^)

全クラスでソーラン節を踊ったり、リレーをしたり。
いっちは年長の時の運動会に出られずだったので、リレー(グラウンド1周)を走るのは練習の時以来の2回目。
大丈夫なのか少々心配しましたが、ぜぇ~いんに抜かれましたが(^。^)ゞ1周走れました♪
ルールを守りしっかりとバトンを繋ぐその姿に、少しジーンときましたねぇ・・・成長したなぁ・・・

その後、園内を全部使ってかくれんぼ♪隠れている先生達を探しました♪
いっちは、途中までは張り切っていたらしいのですが、暑さの為ダウン・・・先生におんぶされてました(^。^)ゞ

そして、後はクラスごと。いっちが楽しみにしていた水遊びです!
水鉄砲遊びや、ビニールプールにじゃぽじゃぽと。すごぉ~く楽しそうでした(^-^)
頭から足の先までずぶ濡れで(^。^)ゞ
気切してますが・・・お忘れですか?・・・(^。^)ゞ

お弁当をみんなで食べて。みんなが大好きな絵本を読んでもらって、お手紙書いて。一日、とてもとても楽しく遊んでいました。

『いっち、こっち!』『いち、おいで!』
幼稚園のお友達がいっちを呼ぶ声。懐かしく、とても温かい場所にいたのだなぁ~と、改めて感じました。
そして、温かく迎えてくれる先生方、一緒に成長を喜んでくれる先生方。
“ありがとう”

© 2011 花のいっぽ Suffusion theme by Sayontan Sinha