カニューレホルダーを、2日で7本も作りました。
マジックテープをつけるところだけは自宅。
裁断と、その他の部分は手縫いで学校で作りました。
さすがの私も一度にこんなに作ったのは初めてです。

ちなみに、それまではトラキベントカバー作りをずっとしてました。
10個ぐらい作ったかな?全部学校で手縫いで。

そうそう、かれこれ一年になるでしょうか。
以前にもチラッと紹介しましたが、現在サイトで紹介しているホルダーにちょこっと手を加えています。
基本は変わりませんが、ホルダーの両側にボタンをつけるようになりました。そして、トラキベントのカバーの両側には、そのボタンに引っ掛けられるように輪っか状にゴムをつけています。
ゴムが首周りに回らない分スッキリしますし、左右対称の作りになるので、カバーのズレなくなり使いやすいです。

さてさて、さすがにホルダーとカバーばかりでは飽きたので、今日の午後からはシャツを手縫いで縫い始めました。
ミシンのほうが数段楽なのですがね。けれど、手縫いも面白いんですよね。

問題は・・・手縫いはミシンの数倍肩が凝る~~~!

© 2011 花のいっぽ Suffusion theme by Sayontan Sinha