ウソです。

行ったのは伊豆です(^。^)ゞ

土曜日登校だった為月曜日がお休みに。
ならば日曜月曜と1泊だけでもどこかに行こうよって事で。

実は、6月25日で結婚して丸15年が経ちまして。
普段結婚記念日といっても何もしない夫婦なのでねぇ・・・
たまにはお祝い旅行というか・・・そんなのもいいじゃない?って。
まぁ、いっちがたまたま休みだったので、後付の理由なのですがね(^。^)ゞ

はじめに考えていたのが『ハワイアンズ』。

ハワイアンズ内の綺麗なホテルに泊まり、パパさんといっちはプールへ。その間に私はエステとか行っちゃたり、ゆったりのんびりしちゃおうかと企んでおりましたが。
残念な事にお目当てのホテルがいっぱい・・・ホテルでゆっくりしたいのでそこは妥協したく無いし・・・・。

で、あれこれパパさんが探してくれまして。ゆったりできるところ、できればそう遠からずでいっちになるべく負担がかからない事を考え、伊豆にあるリゾートホテルを予約してくれました。予約したのが土曜日・・・前日の午後。
ギリギリだったんですね~家が予約した後は満室になってました。

いつもいつもギリギリに物事を決める我が家。いい加減もっと予定をきちんとたてて・・・って思いましたが、今回はそれが良い方向に向いたみたいです。

なんと!
このホテルで一番良い部屋、スイートルームだったんです!

勿論、シティホテルなどのスイートルームとは全然違い、洋室よりは若干高い程度の料金ですが。
それでも、とてもとても広く(2~7名の部屋です)、マッサージチェアなんて2台もあったり、お風呂もものすごく広く、まるで結婚記念日を知っていて準備してくれたかのような部屋でした。

予約したのは一般の洋室なのですが、全て埋まってしまっていたのでしょう。そしてスイートに借りてがいなかった為、最後に予約したうちがその部屋へ泊まる事ができたようです!

良い記念日になりました(^-^)

・・・さて、露天風呂に入ったり、美味しいコース料理食べたり、マッサージチェアに座ってず~っとくつろいだり。
それまで左肩が大変な事になっていた私ですが、さすがにこのリラックスで凝りもとれました(^-^)

いっちもお風呂大好きっ子♪バリ風の部屋も楽しくて、ホテルについてからず~っとハイテンションでした♪
行きしなに、ホテルでくつろいでばかりだといっちがつまらないかなぁ~と、シャボテン公園とかで遊んできたのですが。遊んできた事を忘れるぐらいホテルを満喫してました(^-^)
卓球したら相当楽しかったらしく、今日も友達のママに『お風呂入った~卓球した~』ってその話ばかりをしてましたね(^。^)ゞ

けどね。お風呂って結構体力使うのです。
休憩の寄った海沿いの道の駅では、海には喜ぶも実はヘトヘト。
お昼ご飯もお蕎麦を少し食べただけで、車ではひたすら眠ってました。

これがハワイアンズにしていたら・・・相当体にきていたかも。
近場にして良かったです。

さて最後に。

孔雀

6月 262010
 

今日は校舎とのお別れ会。
前半は校舎内でのイベント。後半は体育館で各学年の出し物があります。
高学年から出し物は始まり、低学年の1、2年生は一番最後に登場します。

昨日、『ひとりでにゅうじょうします』としょうたいじょうに書いたいっち。
体育館には父兄があふれ、直前に吸引しに行ったらなんだかご機嫌斜めの様子。
あぁ~心配・・・って思ってましたが。

無事に一人で入場できました!
舞台へあがる階段がいっちには大きく、時々手を着くような体制でしたが。
きちんと自分の場所まで行けました!

・・・しかし・・・だんとつおちびちゃんのいっちさん・・・舞台に上がったとたん、あまりの背の低さに私の位置からは全く見えませんでした・・・
悲しいというより・・・笑うしかなかった(^。^)ゞ

パパの位置からは少し見えたらしいのですが、口パクできちんとできていたそうです(^-^)
そして・・・遠く離れた舞台から、パパを見つけて指差してたそうです(^-^)

・・・っていうか・・・ケニアの血入ってますか?
その距離で視線が合うって凄い親子だなぁ~と。

まぁ、視力は見事発達しているって事で。

 

デンマーク戦。
いっちと私は後半からTV観戦!
パパはめざましをセットして寝たのだけれど。私はどうせいっちが何度か起きるだろうから~とそのまま自然にまかせました。
きっちり4時にお目覚めです♪

しかし・・・後半に入ってから1点を奪われ。
やっぱり私ってば見ないほうがいいのかしら・・・いつも私が見ると負けるような・・・

などと思いながらゴミ出しへ・・・

すると・・・

『うおぉ~!!!』
『きゃぁーーー!』

一斉にあちこちのお宅から叫び声が。
暑いからねぇ・・・みんな窓あけたままTV見てるのでしょう。早朝にこの状況って・・・なんだか凄く楽しい一瞬でしたよ。

いやいや楽しんでいる場合じゃ無い、急いで部屋に戻りました。TVを見ると1点追加!
先ほどの叫び声は喜びの声だったんですねぇ~(^-^)

さて、今日昇降口でいっちの帰りを待っていると。1年生で一番最後にいっちと個別の先生が教室から降りてきました。

そして、先生が5時間目の授業で作った物を見せてくれました。

『しょうたいじょう』

全ていっちが書いたそうです!
『た』だけちょっと間違ってしまったので教えたらしいのですが、あとは先生が文字を言うときちんと書けたそう!

私が嬉しいのは勿論なのですが、先生も嬉しくて興奮状態!近くにいた教頭先生にまで見せてました(^-^)
皆に褒められてちょっと照れくさそうないっち(^-^)

文章が多いので、しょうたいじょうの中身は先生が手伝った部分もあるそうですが、いっちの力で頑張って書いたところもいっぱいでした。

『ひとりでにゅうじょうします』

先生に手伝ってもらいながらメッセージが書かれてました。

明日、土曜日ですが学校があるのです。
夏休みに校舎が改築の為壊されてしまうので、校舎とのお別れ会なんです。校舎を使ってゲームをしたり、体育館で各学年が出し物をします。
この日の為に毎日のように学年や全体での練習。いつもは個別の先生がサポートして誘導してくれていたようなのですが、今日の練習で初めて入場を一人でやらせたそうです。2回やりましたが、きちんと入場して自分の位置に行けたそうです。

・・・とはいえ・・・本番はかなりの人数・・・父兄も見学に来るので・・・出来るのか心配・・・
まぁ~・・・危なそうならば先生がサポートしてくれるでしょう。いっち、頑張れ!

さてさて、先日熱を出した私ですが。
毎年恒例の6月・・・咳のシーズンに陥ってしまいました・・・
咳が止まらない~きつい~

 

今日はPTA室でイベントの話し合い。
午前中授業なのでそれだけで1日終わってしまった感じです。

12時過ぎに部屋に戻ると校長先生がやってきました。
入学してから約3ヶ月。
授業の事などは直接先生と話し合うとして、付き添う中でこうして欲しいとか、これは困るとか希望があればという事でした。

困った事は特に無く・・・個別の部屋にいながらも、いっちとの関係はしっかり分離でいているのでありがたいなと学校には感謝しています。
吸引器だってずっと置かしてもらえてるし、思う存分作業させてもらえてるし。個別の先生なんて、『家庭科室からミシン持って来ましょうか?』とか言ってくれるぐらいで。

ただ・・・いっちが学校に慣れれば慣れる程、私の付き添いの時間が重く感じてしまう事は仕方ありません。
仕事が減るのに拘束の時間はかわらないのですからね。
どうにもなりませんが、正直な気持ちだけ知っておいてもらおうと、その件だけ伝えました。

市は・・・無理という事らしいです。今のところ看護師さんを配置するなどという考えは全く無いそうです。
ただ、言わなければ何も変わらない事なので、校長先生は言い続けてくださるそうです。

ただ、ここで看護師さんがついてハイOK!って問題では無い事なのです。
いっちのように知的の問題が絡むと、きちんと個別で指導してくれる先生も必要なので。
個別でも普通のクラスでも、同じ先生がずっと付き添いじっくり教えていてくれる。今のこの状態がとても大切でもあるのです。

お勉強が今のいっちにとってはとても楽しくてわくわくする事のようです。新しいひらがなをどんどんどんどん覚えます。もういいよっていうぐらい自分から書き続けます。
学校だけで無く、家でも空いている時間があると絵よりも文字を書いてたりします。学校で覚えてきた字をかを書いて得意げに見せたりね。

声を持たないいっちには、『ひらがな』を書くという事は一つの大きいコミュニケーションツールになります。今はまだ無理でも、後々そうなっていきます。
まだ50音全ては書けませんが、伝えたい文字を書いてそれが一文字であっても相手に伝わると嬉しくて仕方ないのです。
今までいくら教えてもダメでした。そこは、やはり個別の先生でありプロの先生なんですよね。楽しませながら上手く教えてくれて。

『まま すき』
昨日の授業で、何度も書いてニコニコしていたそうです。

同じ市で、もう一組付き添いで頑張っている方がいらっしゃるそうです。
どこかでその方と接点があるといいのだけれど。
届くかわかりませんが・・・読んでたら連絡ください!
・・・って無理か・・・

写真は、公文のチラシを真剣に読んでいるいっちです。
習いたいの?と聞くと、習うと。
近くに公文があってお友達が沢山通っているのでね。
あなたにはまだ無理かと・・・とりあえず学校のお勉強がんばりましょっ。

6月 222010
 

昨日の日中。
なんだか胃腸がもやもや気持ち悪いなぁと思っていたのですが。
まぁ、気にする程でも無いだろうと、学校から帰ってスーパーへ行き。いっちが少しだけでも公園で遊びたいと言うので30分だけ遊び。

家に帰ってからご飯の支度やらお風呂の支度やらでバタバタ。
いっちの吸入をしながら、まぁ熱でも測ってみるかとしてみると・・・

37度6分!
うぉ~熱だ!

その後どんどん上昇で38度。

いや、これは病人になってはダメでしょ。気合よ気合。

薬飲んで、『私は大丈夫!』と、いつも通りの生活。できるだけフツーに。

朝になり、36度9分!

下がったぁ~・・・ってそんな下がってねぇってば。
私の平熱は36度あるか無いかぐらいなんだから。

しかし、そんな事言ってられませんので、薬飲んで治ったつもりで学校へ。
うんうん、睡魔は凄いけど結構治ってきてるんじゃん?

・・・って思いましたが、先ほどからまた上昇してますぅ~
気合で治しましょう気合で。

いっちさんは今のところ大丈夫。微妙に喘息状態が続いているので、
夜は暴れながら眠っています。熱が出て体が痛いのに蹴られるのが結構きついです。
そして、調子の悪さは肌にも現れ、アトピーちゃんがまた凄くなってきてます。
この間、ついうっかりとろろご飯なんて食べさせちゃったら、口の周りからほっぺたまで真っ赤に。
喘息っぽい時にとろろはいけませんでしたねぇ・・・注意しなくちゃ。

さて、写真は今年のいっちの浴衣。渋めにしました。
かなり大きめに作ったので、3年ぐらいは着れるんじゃないかなと思います。
帯は白か赤かな?

裁断から殆どを学校で作りました。手縫いでチクチクが結構楽しいです。
毎日少しずつだけれど、それでも結局1週間ぐらいで出来ちゃったかな。
明日から作業が無いのが寂しいなぁ~私のも作ろうかなぁ~

 

うっきうきな写真でご機嫌のご様子にみえますが。

先週の水曜の夕方から怪しいかも?って思っていた体調が、やはりその通りだったようで。
金曜日には学校に行くのに40分もかかりました(>_<") 遊んじゃってとかでは無く、頑張って歩いているにも関わらずしんどくて進まないみたいで。 なんとか学校に着いたのだけれど、下駄箱から動けないご様子。先生も直ぐに体調に気がついてくれて、抱っこして移動とかしてくれていたようです。元気が無くて直ぐに疲れちゃって・・・午後にはお腹もこわすし。 金曜日は家に帰ってから2時間も昼寝。 これだけ眠ったから夜は寝ないんじゃ・・・って思っていたのに、7時過ぎにはまた眠りだし・・・朝まできっちり眠りました。そして、午前中にまた昼寝・・・ 凄く悪いまでは勿論無いのだけれど、梅雨入りでしんどいようですね。 この土日は、外に連れ出すと余裕が無くてイライラガールになるので、殆どを家でのんびりしてました。家に居る限りではね、この写真のように元気なんですけどね~ 明日からの学校がちょっと憂鬱。 しんどくてイライラして先生を困らせるんだろうなぁ~・・・

 

学校から帰って急いで宿題をします。
はい、さっさと遊びに行こうという考えです。

帰ってからだとエネルギー使いきってしまい、集中力が無くなってしまうし。疲れきって眠ってしまうなんてことになりそうなので、とにかく帰ったら手を洗って水分補給して宿題!そのリズムが出来上がっています。

しかし、さすがに今日は暑すぎる。最高気温30度!
学校からの帰り道も暑さでウダウダしていたので、今日は薬局などの用事だけ済ませて公園はやめようと。なにより、この暑さ・・・母嫌だし・・・

いっちの夏物の靴下買って、そのまま薬局行って。薬局のお姉さんに折り紙もらったりして遊んでて。
さて、帰ろうと思ったら、『公園~!』とお嬢様。
まぁ~4時を回り涼しくなってきたし、明日からまた雨で外遊びは無理だし。じゃぁ30分だけという事で公園へ。きっと暑いからみんな子供文化センター内で遊んでると思ったし、ちらっと一人で遊具で遊べば気が済むだろうと思って。

たら、『いっちゃんが来たぁーーー!』という声。あらあら、この暑さにもめげずにクラスのお友達が遊んでました。付き添いにお友達のお母さんが来ていたので、一緒におしゃべりしながら。次第にお友達と母も増え・・・結局5時半近くまで遊んでおりました。

さて、今日の5時間目の事。
私が待機している部屋の外で、いっち達のクラスが梅の実を収穫していました。1年生梅ジュースを作るらしく。
わーわーきゃーきゃーと、とにかく元気なクラスなのでいっちのクラスは直ぐにわかります。

で、下でシートか何か子供達が持って、先生が落とした梅の実をキャッチしているのかな?見てないのですけれど、会話の様子からはそんな感じだったみたい。

しばらくすると・・・

『あははははーーーっ!いっ、いっちゃん、ごっ、ごめーーん!』
と、大うけしながら先生がいっちに謝る声。

どうやら、先生が上から落とした梅の実が、見事にいっちの頭に命中したらしいです(^。^)ゞ
娘さん、相変わらずいい仕事してくれます(^。^)ゞ

6月 162010
 

ご無沙汰してしまいましたが。
いちかさん、ものもらいも90%治り、順調に学校生活を送っております。
梅雨入りから少々痰が多いのと、夕方から痰がちょっと黄色くなり・・・交換して4時間程しか経ってないガーゼの色が悪かったのが気になりますが。まぁ、元気もあるし大丈夫でしょう。

さて、今日は外科でのカニューレ交換とSTでした。

今回の10日間は結構きつかったです。
カテの入り具合もそうだけれど、音からしてやばかったので、カーブの手前までは極細綿棒で毎日のように擦り取ってました。なんとかもったぁ~って感じですね。
いっちも早く交換したかったのでしょう、病院までのバスの中では、『こうかぁ~ん♪こうかぁ~ん♪』と、ジェスチャーでるんるんしてました。相当楽になるのでしょうねぇ~・・・いいんだか悪いんだか・・・

そして、いよいよですが。
来月スピーチにチャレンジしますーーー!
特注が出来上がり発注はかけてあるので、近いうちに届く予定だそうです。早めに一度通院して交換でもいいのだけれど、梅雨で痰も多いし今更1週間2週間急いだところであまり変わらないですしね。
3週間後の外来、7月7日の七夕にトライの予定です!

トライに向け。

先生がちょっとかわったカテを準備してくれるそうです。
シャーウッドのものなのだけれど、先の方が曲がっているカテーテルです。
スピーチだと穴にカテがひっかかり吸引がしにくくなるのですが、先が曲がっていれば真っ直ぐ入れても下に進みやすくなるので吸引しやすいそうです。
少々お値段が高いので、30日フルで出せるかが今は微妙らしいのですが、交渉してくれているみたいです。

痰がねぇ・・・いっちさん出すのがとてつもなく苦手な方でして。
いや、勿論、昔よかは全然あがるようにはなってきているのだけれど、これだけ動き回る子にしては全然でして。で、乾燥っ子なのでカテが通らないというのはとてつもなく危険なのです。
スピーチになり口から多少でも呼吸できるようになると、加湿が保たれ吸引しなくても大丈夫な子も多いらしいのですが。今のところリーク無しで100%カニューレに頼っているいっちが、さてスピーチにしたからといってあの狭い喉頭を活用するのか?できるのか?カニューレ上の大きな蓋となっている肉芽を呼吸で持ち上げる事ができるのか?全くの未知の世界でして。。。

あと、もひとつ。

いっちさん、柴苓湯(さいれいとう)という漢方を、喘息やあれこれの全身状態を見て2年程前から飲んでいるのですが。少し前から違う漢方は?という話がでていました。
ただ、それ程急がなくてはならない事では無いので、そのままずるずると。
しかし、3週間後からスピーチにするに向け、今から変更する事に決定しました。

柴苓湯(さいれいとう)→柴朴湯(さいぼくとう)
への変更です。

柴朴湯のほうが喘息にダイレクトに良さそうなのと、お腹の事やらあれこれ照らし合わせると、今のいっちにはこちらのほうが合っているだろうという事なのですが。さらに良い事が一つ。

『潤い!』

柴苓湯は乾きやすいらしく、それに対して柴朴湯は乾きにくいらしいのです。痰も柔らかくなるのではないかと予想され、スピーチにした時に痰が上がりやすくなるだろうと。

吸引しやすいカテーテル。吸引しやすいあがりやすい痰。
う~ん・・・魅力的♪

急な内服の変更ですが。使われている物の大きな変化は無く、調合の違いが大きいだけなので急に変更しても大丈夫だそうです。効用としても、柴苓湯での効果は柴朴湯で充分補えるそうなので問題は無いとの事。

さぁ~柴苓湯大好きだったいっちさん、柴朴湯に変更してこちらも好きになってくれるかしら?
まぁ~漢方大好きなのできっと大丈夫でしょう。

さて、その後はSTへ。

1回忘れてしまったのと、その後先生が忙しくて訓練できなかったので、かれこれ1月半ぐらいあけてしまったかな?

STの先生驚いてましたねぇ~
そういえば、あの頃のいっちは『ち』がようやく書けるようになったところ。『い』は年長の時に書けるようになったので、『いち』だけバラバラだけれどなんとか書いてたぐらい。
それが、今はフルネームを書くようになってて・・・しかも、言われた数字を書いたりするもんだからビックリしてました。

反面。声の練習は一切やる気無し・・・
ここ何回かは、一生懸命出そうと頑張っていたのに。『ふ~ん・・・まぁ出せっていうなら・・・』って、勢いやる気全く無し!蚊の鳴くような音しか出しません。
『やる気無いんでしょ~』って言うと、ニヘラ~ってして薄笑いしやがって!

まぁ・・・そんな時期もあるでしょうって事で。スピーチに期待です。

スピーチにしたからといって、最初から上手くいくのではきっと無いだろうけれど。いつかはステップアップできていくから心配しないで大丈夫的な事を先生は言ってました。
そして、スピーチに交換したら、きっと声は出ちゃうよ~って。お友達と夢中になって遊んでたら、きっと勢いで出てしまうだろうからと。
体力がようやくついてきたから、今がトライするには丁度良い時期だろうって。

ダメならば直ぐ戻せば良い事だからね。素材やカーブ、勿論サイズは変わらずだから、気管に入るという事での問題は全く無いから。

声が出せるように・・・いや、とりあえず声が漏れますように!

 

昨日までは派手にけんかしたような目でしたが、今日の午後からだいぶ明くようになってきました。
痛がってなのか嫌がっていた目薬も、今朝からは自分で点してとアピールしてくる程になったので、明日にはもっとよくなっているでしょう。

写真は昨日の公園での様子。
男子も加わり賑やか。まだ男子だか女子だか区別がつかないようないっちなので、男の子のお友達はまるで弟に接するような感じでいっちにかかわります。
ボールけらせてやれとか、こっちへ行くぞー!とか。そんな毎日なので、昨日またげなかった柵が越えられるようになったり、急坂に登れるようになったり・・・どんどん活発になっていきます。やばいくらい(^。^)ゞ

小さい頃は入退院の繰り返し。そして、吸引も多い子だったので公園でお友達と遊ぶなんて経験は殆どありませんでした。
幼稚園に入園した年中の頃もまだヨチヨチで。幼稚園を週2~3こなすのが精一杯で、その後遊ぶなんてとんでも無い状態。

ようやくここまで出来るようになったなぁ~です。

そして、週に何度か公園で遊ぶようになってとても成長しました。体の使い方とかとても上手になってきて。
最初は逆上がりの手伝いがとても大変だったのですが、今はだいぶ楽になってきました。とはいえ、出来るのには・・・あと数年かかりそうですが(^。^)ゞ

そして、放課後お友達と一緒に遊ぶ事により、精神的にも凄く成長したと思います。入学して成長したなぁ~って思ってたけれど、放課後を大切にするようになってからさらにグッと伸びたように感じます。子供の世界、ルールを学び、お友達との生活がますます楽しくなってきたからこそ、学校でもお友達と一緒にという事ができるようになってきたのだと思います。
登下校も、一時期前よか凄く楽になりました。朝も、『学校行くよ~』の声かけに、まずトイレに寄って、直ぐ靴を自分で履いてってできるように。体や精神的な負担よりも、楽しさが断然勝ってきたという証拠でしょうね。

ちなみに、公園に出かける前には吸引を念入りに行い、アンビューとカテとカニューレだけウエストポーチに入れてでかけます。2~3時間程度はそれで頑張っちゃえるように。午前中ならば吸引が多いので絶対無理だけれど、午後は少なめなのでそれでなんとかもちます。
そんなところも凄く成長したなぁ~

 

ウインクしてるわけではありません。
いっちの従姉が言うには、ルーキーズみたいな人達とけんかしたみたい・・・との事でしたが、勿論殴り合いのけんかとかしたわけではありません。

月曜日の朝から目の調子が悪く。
きっとものもらいだろうと、市販の目薬を使って様子をみていたのだけれど。
昨日復活したかに思えた目が、今朝ものすごい事に。
こりゃあ~全く見えませんね。平衡感覚無いんじゃないかしら?・・・って思われるけれど、片目でも全く問題が無いようで・・・
片目で問題が無いというのは・・やはり両目で物を見てないって事で。大丈夫なほうがいっちの利き目(右)なので・・・やはり左目は使われて無いという事実が明らかに・・・

大学での2月の検査と診察をスキップしたまま。やっぱりちゃんと予約を入れよう・・・と反省です。

さて、目のせいか機嫌もいまいちで。雨のせいか肺もジョロジョロしていていまいち。眼科にも行きたいし4時間授業だしって事で今日は学校をお休みしました。

休んで正解。
機嫌はそこそこ通常通りになったものの、吸引が物凄く多くてこれじゃぁしんどくて授業にならなかったと思います。

雨の中、散歩しながら眼科まで。
瞼のかなり上のほうにできているらしく、点眼と抗生剤を飲んだほうが良いだろうと薬を処方されました。
ここのところおなかの調子もあまり良くないからね・・・抗生剤の追加は嫌なんだけれど。

ちなみに、今朝いっちが書いた絵。
やはりむらさき色チョイスでした。ここのところむらさきは使わなかったんですけどね~体調が悪いって現われなのでしょう。

6月 072010
 

今日は学校で公園へ。

校舎建て替えの為、校庭が使えない事もあり。そのせいか、郊外での活動が1年生は多いです。

2時間ぐらい使って公園で自然と触れ合う授業。プラス遊びみたいな。

今日は水筒や虫かごなどを持って、本格的なお出かけ。普段と同じ2時間授業を使ってのコースなのだけれど、学校から少し距離がある公園で。何かあった時に駆けつけるのが・・・と心配したのですが。吸引も少ないし、いっちの足だとその距離を皆に合わせて歩くのはとても無理という事で、バギーを使う事となり。それならば直ぐ戻ってこれるからと、いつものように先生にお願いしました。

バギーは持って行くけれど。いっちが大人しく乗っていてくれるのか?って思いましたが。微妙に調子が悪いせいか、行きかえりしっかりバギーに座って移動したそうです。

実は、土曜日に久しぶりに無呼吸の発作。

今日はめずらしく朝起きれず、起してもなんだかぼんやり。左目は目やにでなんだかおかしい。夕方まで原因がわからなかったのだけれど、よ~く見たらプチッと小さくものもらいのようなものができてました。

少々お疲れのようです。顔も凄く浮腫んでるし・・・アトピーまた酷いし・・・徐脈酷いし・・・

私は今日は午前中PTAの係りの集まり。それは全く疲れないけど。

その他の事で・・・月曜日からあれこれあり。今週は特に行きたくないなぁ~精神的に辛いなぁ~って思ってたとこにそれだったもんだから、予想以上にグッタリしてしまいました。

6月 062010
 

公園で砂遊び。

この後、水でグチョグチョになり、靴も靴下も濡れて裸足になり。

さらに、ロッククライミングのように、つる草を掴みながら、土の急坂を登ってはすべり落ち登っては滑り落ち。
2時間も土と戯れる遊び。

帰って吸引したら、カテに土が詰まった・・・今度のカニューレ交換が恐ろしい・・・
いや・・・10日もカニューレがもつかが問題だ・・・

 

あまりに動作が遅くなったのでブログのお引越しをしています。

今までの日記はこちらです。

© 2011 花のいっぽ Suffusion theme by Sayontan Sinha