2009年08月04日
■ お友達と ■
お友達と我が家でランチでした♪
いっちの友達のWちゃんとその妹ちゃん1歳♪
いっちは、妹ちゃんの世話をしようと忙しそうでした。いたずらまで教えようとするので凄くご迷惑な話ですが(^。^)ゞ
しかも、お友達が来ると、『ママはもういいやぁ~いらないやぁ~』状態になり。トイレまでもお友達のママに手伝ってもらう程です。私は助かりますが・・・ごめんよママ友・・・
何度かはWちゃんの家にもお邪魔した事はあるのだけれど。引越してきてすっごく近所になったので、頻繁にこうして遊ぶ事ができるようになります。嬉しい(^-^)
特に夏休みなど・・・親子二人じゃにつまりますからねぇ・・・近くにお友達がいるというのは本当に助かる。
以前住んでいたところだと、幼稚園のお友達なんて当たり前に居ないし、マンションの子もいっちより小さい子ばかり。改めて障害を説明して遊ぶ~という関係にはどうしてもならずでして。
作ろうと思っても、公園も近くに無かったので、お友達になるきっかけもなかなか無かったんですよね。
Wちゃんとは療育に通い始めた頃からのお友達で、幼稚園も一緒で4月からの小学校も一緒♪とても心強いです♪
さて、いっちさんですが。昨日の海焼けはすっかりしみこみ、良い感じに小麦色になってます。
が、やはりアトピーってしまいました。日中治まったかな?って思ったけれど、お風呂に入れようとしてびっくり\(◎o◎)/!本人も痒いって思い出してしまい、凄い事になってしまいました。
ステロイドタップリ塗ったので・・・早く治まってくれるといいのだけれど・・・
いったんママ : 2009年08月04日 19:37
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ittan.com/mt/mt-tb.cgi/1019
コメント
親子で仲のいいお友達が同じ小学校にいたら本当心強いですよね。。海楽しそう。。アトピー治まりますように。
おとめ母さん :
2009年08月04日 20:22
〇 おとめ母さん 〇
ベビー時代からの仲なのでとても心強いです♪
海楽しかったです。アトピーは・・・鮫肌のかいかいが続いてます(ノ_-、)
いったんママ :
2009年08月05日 09:32


HOME