メイン

2008年07月24日

■ キレた?着れた ■

今日から入院。
早くから伝えすぎても、落ち着かない時間を長引かせてしまうだけなので、今朝いっちに今日から入院する事を説明しました。

キレました。ブチギレってやつです。
人工鼻を投げつけ、怒りをぶつけてました。『いっちが元気にいっぱい遊べるように。とても大切な事なんだよ。』と説明。きっと毎回そう言われているので、本人も頑張るしか無い事は十分わかっていると思います。
けど、やっぱり辛いのでしょう・・・

午後からの入院なので、午前中はたっぷりと遊びました。いっちの大好きな水遊びをいっぱいして。
そして、元気にご出勤。

しかし、朝ブチギレした人とは別人。
今日は外科だよ~と言うと、さっさと受付まで行くし。手続きを終えるとさっさと自分の病棟へと向かい。そして、病棟のドアをノック(^-^)いっちにチャイムは届かないのでね。
そして、きちんと自分のいつもの部屋(リカバリー)に入り。その後レントゲンやらあれこれをこなした後、プレイルームでご機嫌に遊んでました。

IMG_5880_mdf.jpg小学校1~2年生ぐらいかな?お姉ちゃんがいて、とっても上手にいっちと遊んでくれるんです。いっちもよ~くよ~く懐いて。抱っこまでされても笑っているぐらい懐いて。夜にはお姉ちゃんのパパも来たのだけれど、パパにはおんぶまでしてもらって、ニコニコでした♪
パパもあまりに軽いいっちのおんぶに、おっかなビックリになりながらも一緒になって遊んでくれて。とても楽しい時間だったです。

そうそう、レントゲンに行った時。遊んでいたいっちを見て、後ろに座っていたとても品の良い60代ぐらいかな?ご婦人が、『これ、貰って』とくれました。写真の猫です。
小指のつめ程の大きさなのだけれど。とてもよい顔をした磁器?陶器?の猫ちゃん。

いっちは過敏があり知らない物は怖いので、『いらない』と言い張っていたのだけれど。『これをね持っていると、良い事がやってくるのよ。どこかに入れておいてほしいな。』とご婦人が言うので、『じゃぁかわりにママが貰っておくね。後でいっちのバッグに入れようね。』と、猫ちゃんを頂戴しました。

IMG_5873_mdf.jpg吸引したりしているのをずっとみていたのでしょう。頑張っているいっちを応援してくれようと思ってくれたのかもしれません。とてもとても嬉しく思いました。
この出来事自体、この猫が招いてくれたのかもしれません。

さて、写真は昨夜出来上がった浴衣を着たいっちです。

きっと、『こんなの着ない~!普通の服着る~!』って言われると思っていたのですが。なんのなんの、とっても気に入ったようで。はしゃいでます♪
最初、少しだけミシンを使ったのだけれど。後は手縫いが殆どでちょっと指が痛い私です。

あとは帯を作れば出来上がり♪今年の夏はいっぱい着せよう~♪

いったんママ : 2008年07月24日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ittan.com/mt/mt-tb.cgi/808

コメント

検査入院、お疲れ様でした~。
無事終了して良かったですね。
浴衣姿も、とってもかわいいです(^o^)。
女の子はそういう楽しみがあっていいですね。

歩夢は数日前から、頭やおでこや背中、胸等に
あせもが出来てしまい大変です。
夜寝ている間に、汗をいっぱいかいてしまって。
気管支炎も連チャンでなっているので、
あんまり涼しくするのも怖くて・・・。
首にバンドをしているのも影響していると思うんですけど。
この熱い夏にバンドは暑いですよね。
いったんは大丈夫ですか?


あゆママ : 2008年07月28日 12:58

○ あゆママさん ○
ありがとうございます。無事検査を終了し帰ってきてます。

歩夢くん、あせもができちゃってるんですね。それは辛い。
一花は冬場のほうがダメなんです。乾燥性のアトピーがあって、全身鮫肌のように細かい湿疹が出てしまったりします。
ホルダーの部分も冬場は酷いですよ。ホルダーに油分を吸い取られ痒いみたいで。
あと、調子が悪くなるとホルダーに手が伸びてしまってダメですね。今も、先月の喘息から始まり、先日の検査でまだ浮腫みがあるのでしょう。掻いて出血してます(>_<")
一応、かゆみ止めを貰い、炎症が酷い時はステロイド、軽い時にはかゆみ止めと使い分けて使用しています。

首まわりは大丈夫ですか?酷い場合は、ホルダーなどをひっぱって抜管とかの問題がでてきてしまう子もいるようなので、受診の時にでも先生に相談したほうが安全かもしれません。
かゆみって一番耐えられないって言いますからね・・・是非相談してみてくださいね。

いったんママ : 2008年07月28日 23:27




保存しますか?