メイン

2008年03月22日

■ 府中市郷土の森 ■

ぽかぽかの一日だったので、府中市郷土の森へと遊びに行きました♪

IMG_2686_mdf.jpg初めて行ったのだけれど、思ったより広くてビックリ。そして、古い建物とか色々あって凄く面白かった!

プラネタリウムもあって。いっちがおとなしくしていられるならば、観たかったのだけれどね。丁度、天デジタル映像の 「ムーミン谷のオーロラ」なんていうのがやっていたようで。観たかったなぁ・・・。

IMG_2692_mdf.jpgさて、いっちさんは広い敷地内、ほぼ走って移動(^。^;;時々歩いたり、ベンチにゆっくりと座って休んだりと自分なりに調節?していたようです。まだ、動ける事に目覚めた暴走の時期なので、無理しちゃっている部分ばかりですがね。
けど、以前では考えられない程長い時間立って、歩いている事が出来るようになったなぁ~と思いました。
階段も、『自分で登れるよ』と教えると、頑張って上り下りもするように。勿論、段差の急な階段は無理ですがね。

IMG_2697-1_mdf.jpg梅林があって。もう少し早く来れば綺麗だったかな?ちょっと寂しい梅林になってしまってました。それでも色がとても綺麗だったけど。
そして、春本番なのか、菜の花が綺麗に咲いていました。気持ちまで暖かくなる色ですね。

さて、府中市郷土の森の人気は、夏場の水遊び。自由に遊べるところがあって、今日などは暖かかったので既に水遊びしている子供なんかもいました。いっちもそのまま入っていきそうだったのですが・・・慌てて捕獲。今日のところはまだ控えていただきました(^。^;;

IMG_2712-1_mdf.jpg広い芝生やちょっとした遊具など、一人でどんどん遊んでいきます。
子供を見つけると・・・って、子供ばかりいっぱいなのですが、『人類皆兄弟!』状態で。誰もかれもと追いかけて遊びたがります。人見知りというものを全く知りません。そして、それなりに遊んでいるようです。子供同士おおはしゃぎしてます。
凄いなぁ~と尊敬してしまいますね。親にはそこのところは似なかったみたい。

さて、今日もいっぱい走って。お腹は凄い事になってます。
夕ご飯はさすがに控えめにはしたのだけれど・・・それだって良く入ったなぁ~って思った程で。
今夜は吐かないといいなぁ・・・。

いったんママ : 2008年03月22日 21:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ittan.com/mt/mt-tb.cgi/743

コメント




保存しますか?