2007年02月06日
■ ちょっとね ■
なぁ~んて、暢気に食べ物ネタ書いてる場合じゃないんでした。
いっちさん、やけに痰が多く・・・ちょっとぉ~大丈夫?ってドキドキなんです。
具合の悪い様子も無いし、緑膿菌も出てないから・・・大丈夫かとは思うのだけれど。
けどね。もう明後日から入院。ここでダメだったとしても、残念だけれど仕方ないかなぁ~ってなんだかサッパリしている私なんですよね。だって、やるだけの事はやってきたし。いっぱいいっぱい親子して我慢して。
それでもダメならば、今やるべき時じゃ無いっていっちさんの体が訴えたのだろう~って思うから。元気はあるし熱も出てないし。いいのいいの、元気でいてくれさえすれば。
そう思って過ごしていた今日の前半。お昼ねが終わると同時に、酸素ボンベ屋さんが点検に。それが終わってから、天気も良い事だし外へ散歩に出かけました。まぁ~この様子だから電動じゃないとダメだろうなぁ・・・って、吸引器やミニ酸素やアンビューを背負いながら。よっこらせよっこらせと。
しかし・・・TVでもうるさいほど注意報が出てたけれど。外はとても乾燥している。
いっちさんの大量の痰がストップ。そのせいか、直ぐにしんどくなって歩きたがらず・・・大荷物の私の足にしがみつき、抱っこを要求(;-_-) =3 フゥ腰にきまっせ・・・。
さて、マンションまで戻り。入り口付近からは自力で歩いてもらおう~と降ろすと、いっちより小さい赤ちゃんを連れたママさん二組と遭遇。同じマンションの方でした。
まだ、8ヶ月の子と丁度1歳になった女の子。此処1年で、このマンションに沢山赤ちゃんが増えたんですよね。9世帯のマンションが二つ同じ敷地内にあるのだけれど5人ぐらい誕生したみたい。
いっちは興味深々。赤ちゃんを覗き込んだり、1歳の子の後をついて回ったりしていました。おいおい、君は3歳2ヶ月なんだが・・・足取りはそう変わらないよ・・・横幅は負けてるよ┐(-。ー;)┌
一組はそのままお買い物へ。もう一組の方とそのまましばらく立ち話しを。
『4月から幼稚園?』と聞かれたので、病気しているので無理で・・・と簡単にお話しました。洋服であまりカニューレも目立たないし、とても元気に動き回っているいっちさんを見て、想像もつかない~と。けれど、とてもスムーズに受け入れてくれ、当たり前のように質問を投げかけてくれたので、とても気持ちが楽でした。
偶然にも、お互い同じ産婦人科に通っていた事がわかり。で、お互い途中から病院を変更したというところも一緒でした。あっ、私は無理なので大学病院へと追い出されたくちですが(^-^;その方は、あまりに人気がある産科で激混みだったので、実家の近くへと変更されたらしいのですけどね。
色々情報を聞きました。役所で色々なイベントがあって、離乳食などの指導やら、親子でのなにやら・・・子育て相談みたいなやつ。みんな色々通っているんですね。全く縁が無いので、知らなかったわ。何ヶ月検診とか、何歳検診とか、歯科検診とか一度も行った事が無いぐらいだし。まぁ~知ったからといって、通うのは無理ですけどね・・……(-。-) ボソッ
さて、いっちさん。夕方近くには多少痰も落ち着いてきたかな?まだ多いけれど、午前中のような酷さは無い。だって、午前中5分1回の吸引ペースだったんですものぉ~クタクタですわ。
いったんママ : 2007年02月06日 19:27
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ittan.com/mt/mt-tb.cgi/466
コメント
今日は暖かだったね〜☆
心配していた体調も夕方落ち着いてよかったね。
いったん、検査明後日からなんだね。がんばってきてね!
それが済んだらもう春だね。
今年は一緒にお花見したいな〜。
しゅうたんママ :
2007年02月06日 21:53
お久しぶりです。れいはビミョ~に風邪っぽいですが、元気です。私はここ最近、お兄ちゃんの幼稚園の縫い物を必死で作っています。ママさんのようにミシンの達人になりた~~い!かわいいですね、お揃いのワンピ!!
検査入院頑張って下さい。私達も明日、受診日です。
レイレイまま :
2007年02月07日 16:20
○ しゅうたんママ ○
いよいよだよ~。体調も大丈夫そうなので、明日から頑張ってきます!
ほんと、こうも暖かい日が続くと、目の前に春が来ているようだよね。
いいね~お花見♪是非一緒にやろう!
この冬引きこもりで溜め込んだものを、春から爆発させるからね!いっぱい遊んでやってねっ!
○ レイレイまま ○
れいちゃん風邪大丈夫?気温の変化も激しいから、体調崩しやすいもんね。くれぐれも酷くならないよう気をつけてね。
いよいよお兄ちゃん幼稚園だね。きっと必死でママが作ってくれた物だもん、お兄ちゃん喜ぶだろうね。小さい時にそうやって作ってもらったものって、大人になっても良い思いでとなって記憶に残っているものだもんね。大変だけれどがんばってね!
いっち、明日から行ってきます。頑張ってきますねー!
いったんママ :
2007年02月07日 19:59


HOME