2006年12月11日
■ ポテト食べたい! ■
私の腰は、まだまだなのですが・・・毎日引きこもりでは、いっちも退屈そう。それに、お天気も良い事だし勿体無い。
なので、頑張って3階からいっちと吸引器を抱っこ。マンションの敷地内でボール遊びをしました。
いっちさん、楽しそうです~♪時折吹く冷たい風に、目を細めてはいましたが。。。
ところで、いっちさんが着ているダウン。もう3歳だし、去年まで着ていたつなぎを着せるのもなぁ・・・と思い、今年買ったものなのだけれど、これがちょっと問題ありなんですよね(ーー;)
いっちさん、筋力が無い為、ダウンに負けてしまうのですよ。多少無理をしないと、手が動かせない。いっちさんの体が、ハンガーの形になってそのまま動けないらしいのですよ(^▽^;)
まぁ~慣れてくれば、着こなせるかな?と思ってはいるのだけれど、これを着るとしゃがめないらしいんですよね。頑張ってしゃがむと、ダウンの厚みに負けてそのまましりもちをついてしまう。それが面白かわいくて、ついつい笑ってしまう私なのだけれど、いっちさん自身も大笑い(⌒▽⌒)アハハ!
立ち上がる事さえ出来ないので、『たつけて~!!!』と、私に手を差し出しながら笑っています。
けど・・・やっぱり失敗でしたかね。このチョイス(^▽^;)
生後12ヶ月用・・・一応試着させたのですけどね。袖も折らなきゃならないし・・・まだ大きいらしい(-。-;)
来冬には上手く着こなしてくれる事を期待します・・・。
さて、この間の日曜日の事。
午前中本屋へ行った私。その間、いっちさんをパパにお願いしていました。帰る頃が、ちょうどお昼だったので、ウエ●ディーズでランチを調達。きっと、いっちさんはお昼ゴハンを食べ終わり、お昼ねに入った頃だろうなぁ~と思いながら。
しかし、まだ眠っていませんでした。なので、いっちさんも私とパパの昼食に参加。
すると・・・ポテトに手を伸ばしたいっちさん。そのまま、私とパパの真似をして、口にくわえました♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!けれど、まだ噛む事が出来ず。。。そのままつぶれたポテトが口からベロン・・・。
じゃぁじゃぁ、それほど硬いポテトじゃ無いし、小さく切れば大丈夫かな?と、細かくしてみたけれど、口の中には入れるものの、噛んで食べる事はまだ無理のよう。ある程度噛んで、口から出してしまいます。
( ̄ヘ ̄;)ウーン・・・あとちょっとなんだけれどなぁ・・・
しかし、懲りずに何度も挑戦するいっち。小さい子供です。きっと、ポテトの味とかは大好きなんでしょうねぇ~。。。
『ポテト食べたい!』って、何度も何度も挑戦。頑張って食べられるようになるといいなぁ~・・・
いったんママ : 2006年12月11日 23:59
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ittan.com/mt/mt-tb.cgi/420
コメント
いったん、赤いダウンすごく似合ってる☆って思っていたのにそんなことがあったとは!でも来年にはバッチリ着こなしてるよね♪
ウエ●ディーズのポテト結構好きー。●ックやロッ●リアよりおいしいよね。いったんきっとポテト大好きになると思うよ!芽生もかなりポテト好き!ハンバーガ屋にいってもポテトしか食べてくれない。いったんもそのうちそうなっちゃうかもね~。
meiママ :
2006年12月13日 11:02
○ meiママ ○
そうなのよ・・・ダウン大きかった(>_<)
しかも、動きにくいってわかってしまったようなのよ。今日、『ダウン?コート?』って二つ見せたら、コートを選んだよ。『ダウンは?』って聞いたら、嫌だって。。。
やっぱり失敗だ・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
芽生ちゃん、ポテト好きなんだね~。やっぱりおこちゃまは好きだよね~そういうの。
絶対いっちも好きなんだと思う。普段、『食べられない』ってわかると、二度と口にしなくなってしまうのに、ポテトは何度も挑戦してたから。ちなみに、ハンバーガーも食べさせようとしたけれど、それは一切拒否だったよ。芽生ちゃんと同じになりそうだぁ~。。。
いったんママ :
2006年12月13日 19:54


HOME