2006年06月13日
■ 退屈そうなので ■
かれこれ、半月もの引きこもり状態です。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
しかし、日中は吸入さえすれば、痰が詰まったり咳き込んだりする事が多いものの、一応元気ではある。熱とか無いしね。夜が過酷だけど・・・(ーー;)
けど、今日のお昼ねは、いつもより短め。時間帯も丁度良かったので、マンションの敷地内に出て遊んでみました。
いっちはとっても楽しくて、気持ち良さそう。1週間近く前から、床に手を着いて自分で立ち上がれるようになった事もあり、ハイハイをしないで、転んでは立って~を繰り返し、一生懸命あんよしていました。
が・・・っ。さすがにもちません(ーー;)本人は遊びたい気持ちでいっぱいなのだけれど、多呼吸になってしまって、息がもたない。地面にうつ伏せになって、何度もくたばっていました。
あまりに呼吸が速くなりすぎて、ちょっと危ないので、30分ほどで切り上げ。
いつもなら、30分位だと、『もっと遊びたい~!!!』と、お怒り状態のいっちだけれど、さすがに疲れるのか素直に部屋へと戻りました。
あぁ・・・早く治れやぁ~
いったんママ : 2006年06月13日 23:00
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ittan.com/mt/mt-tb.cgi/292
コメント
始めまして。
と言ってもうちの子が気管切開する前に
一度メールを送ったことがあります。
そして、暖かいお返事を頂きました。
もう二年近く前のことです。
当時とアドレスは変わったので検討もつかないと思いますが、
その節は本当にありがとうございました。
私はいったんといったんママを陰ながら応援してきました。
いったんママの大変さは私も身にしみて分かるつもりです。
今の現状もすごく大変ですよね。
泣かすことがどれだけ子につらい思いをさせてしまうことか。
泣かさないようにするって本当に大変なことです。
季節的にも今は喘息を起こしやすいですし、
治りも悪くなりがちですよね。
いったんが一日も早く、全快しますように。
こうだいママ :
2006年06月15日 17:26
○ こうだいママさん ○
改めまして、はじめましてこうだいママさん。
こちらにコメントいただき、嬉しいです♪
2年近く前のメール・・・その時のメールだとHNとか書いて無かったですよね?きっと、その方かなぁ~なんて記憶を探っています。
サイトに遊びに来てくれていたのですね。応援してくださっていたなんて、とっても、とっても嬉しいです!ありがとうございます!
その後、こうだい君はいかがですか?毎日楽しく頑張っているかしら?お返事したきりになってしまっていて、ゴメンナサイです!
でも、私が書いた返信メールを、暖かい・・・って受け取ってもらえるなんて、本当に嬉しいです。今日体調が悪かったのだけれど、そんなのぶっ飛んじゃいました(o^-^o) ウフッ♪
いっちは相変わらずなんです。ほんと、泣くと困っちゃいますよね。今日もガーゼ交換では、号泣されて散々でした。
具合が悪いものだから、カニューレ付近に触られるのも嫌みたいなんですよね。成長したからこそ、色々わかってきて、嫌がったりするのだと思うんですけどね。しばらくは、この格闘が続きそうです(-_-;)
けど、こうしてお家で頑張ってくれているんだし、私も頑張らねばなぁ~と。これで、入院になってしまったら、それこそ大変になってしまいますしね。
親子共々頑張ります~!
いったんママ :
2006年06月15日 20:58


HOME