« ■ 下がったよぉ~! ■ | メイン | ■ 泥棒さん帰宅 ■ »

2006年02月23日

■ 頑張ってみました ■

いっちの調子の悪さ・・・やっぱりカニューレのせいだったようです。
昨日交換してから、どんどん良くなってきてます。まだ、痰は奥にたまって、一時間に一度ぐらい急激に上がる感じだけれども、ほぼ通常に近い状態です。やったっ!

本当にご心配かけましたぁ~!!!

あとは、検査入院を待つばかり。それまで引きこもって頑張ります~!

DSC02396_mdf.jpgで、いっちの調子も上向きになってきたので、先日カットだけしておいた布を持ち出し、いっちのネンネタイムとTVタイムを使って、タッタカタァ~!と縫いました。

本格的なシャツです。パパが着るYシャツの縮小版のよう。結構大変だったけれど、楽しかったぁ~!わくわくしながら作りました。
長袖なのでカフス付♪こんな本格的なのを作ったのは、初めてです!まあまあの出来かしら?

DSC02422_mdf.jpgサイズがかなり大きいので、袖を2回折り返さなければならないけれど、この春からジャケット風に羽織るのには使えるかなぁ~。そんな日が来るのが楽しみだ♪

いっちにしては、珍しいカラー。しかも花柄!う~ん新鮮!
けど、これだけカチッとした形の物だから、こういう柄はなかなか良いかも♪
さて~同生地が残っているから、次は何作ろうかなぁ・・・って、ホント物作りにはまりすぎの私です~。。。

いったんママ : 2006年02月23日 20:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ittan.com/mt/mt-tb.cgi/204

コメント

いったん、風邪じゃなくカニューレのせいだったんだね!
本当に良かった~*^-^*

そして!
すごいよ~お洋服♪♪
前回ではコメントしそびれたけど、あれだけ一気に作って、またこんな本格的なシャツ!
本当にすごいなぁ~。
こんなカラーもかわいいね☆
ボタンホールとかもあるだろうし、接着芯貼ったりもするんでしょ??
こんな大作がお昼寝&テレビの時間でできちゃうなんて~。
これからもアップを楽しみにしています♪

ゆいまま : 2006年02月24日 00:58

○ ゆいまま ○
そうなのぉ~!怪しいとは思っていたんだけれど、やっぱりかぁ~って感じだよ。
交換したらどんどん上向きに♪ただ、今日何故か下痢なのぉ(キ▼д▼;)トホホ・・朝からオムツ抱えて追い掛け回してるよ。風邪では無くて、この間一度下痢してから調子が狂っちゃったみたいなんだよね。お腹もパンパンだよ。

このシャツ。作るのは結構早くできるよ。手間がかかりそうだけれども、縫う距離短いし。ただ、型紙を写すのとカットが大変だった~パーツが多いから、「まだあるのぉ~!」って感じだったよ。

いったんママ : 2006年02月24日 19:18




保存しますか?