« ■ ちょっと休憩~ ■ | メイン | ■ 流血 ■ »
2006年01月14日
■ 懐かしい ■
最近のお散歩コースに、小さなコンビニがある。有名なコンビニでは無く、もともと酒屋さんで、そのままコンビにに移行したような、小さなお店。
きっと、家族だけでやっているのだろう・・・24時間営業では無いし。。。
けど、オリジナルのお弁当や(お米にこだわっているらしく、そのお店で作っている)、パンなどがあり、最近の私のお気に入りである。
そのレジのところに、昔懐かしい物が売っていた。写真のガム。お会計の時に、ついつい買ってしまう私。

そして今日・・・『あたり』が出た!
・・・けど、これを交換しに行くのは・・・恥ずかしいよなぁ・・・
いったんママ : 2006年01月14日 20:49
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ittan.com/mt/mt-tb.cgi/168
コメント
おぉ~っ
なつかしいっ☆
そっかぁ6個で20円かぁ。。。
考えたね~お菓子メーカーも。
あたり!ってコーラーガムかしら。
わたしなら持ってくなぁ・・・(笑)
オレンジ、好きでしたぁ・・・あと、うまい棒とか。
今、大きなスーパーの棚に置いてるけど、自分で選んでお金をおばちゃんに手渡しするのっていいよね。
なつかしいな♪
たんぽぽ :
2006年01月15日 23:45
○ たんぽぽさん ○
なつかしいでしょぉ~
10円玉握って、お菓子やさんへ行ったなぁ~
そうそう、このコーラガム。私の小さい頃は『のらくろガム』って言ってたような気がするのだけれど・・・あ・・・年代バレバレ(^▽^;)
今大きなスーパーだと、昔懐かしい駄菓子とか売ってるよね。駄菓子や風のテナントとか入ってたり。
けど、あの駄菓子屋さんの雰囲気が好きだったなぁ~
10円20円の価値をとっても感じるスペース。
今は難しいんだろうなぁ・・・
いったんママ :
2006年01月16日 11:55


HOME