« ■ 危険 ■ | メイン | ■ 入院生活(2) ■ »
2005年11月09日
■ 入院です ■
あっと言う間に、気管支と肺までやられてしまいました(ノ_-、)
昨日朝、急いで病院に行くと、そのまま診察無しで処置室入り。いつも良くしてくださる小児外来の看護師さん達・・・いっちを一目見るなり固まってました・・・
採血の結果待たずで、とりあえず小児科の個室をキープ。
本当はいつものリカバリーが安心なのだけれど、この季節、どこの部屋もいっぱいです。RSの部屋が出来てるくらいです。
いっちはRSでは無く、風邪からダイレクトに肺と気管支がやられた状態。痰の排出が難しく、直ぐに気管が閉鎖してしまっています。
そして、私とパパ以外の人には、『何かされる~!』と思っているらしく、誰も近寄れません。相変わらずです(ノ_-、)
とりあえず、2日間ほとんど寝ていない私なので、パパと交代して寝に帰って来ました。
また、明日朝一でパパと交代するので、今夜はこれぐらいにして寝ます~。。。というか、フラフラです~・・・。
病棟に来てくれたKちゃん!病室まで来てくれたNの看護師さん達!メールで応援してくれたお友達!皆ありがとう~!パワー貰いました!
いっち頑張ってるからねぇ~!!!
いったんママ : 2005年11月09日 21:21
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ittan.com/mt/mt-tb.cgi/114
コメント
しっかり診てもらって早くよくなってね!
そこのRS部屋からプレゼントもらわないように~気をつけて。
病院って病気のデパートだからね~!
いっちの元気、早く取り戻してくださいね!
いったんママもがんばって~
体調、気をつけてね!ママも元気が大事!
何もできないけど、応援してるよ。
たんぽぽ :
2005年11月09日 21:53
いっちちゃん、入院されたんですね。
いったんママさん、パパさんも精神的にも体力的にも
大変だと思いますが、どうか乗り切ってほしいです。
うちの息子も1年1ヶ月の入院生活から先月末に
退院したばかりです。
やっと家での生活に慣れてきたかな・・という
ところですが、風邪が流行ってきてますよね~
息子も入院中、風邪をもらいまくり、
何度気管支炎になった事か・・・
今年の5月には、2度も風邪から気管支炎になり、
とうとう喘息までなってしまいました~
おまけに息子は、人工鼻をすぐ取ってしまうんです。
入院中カニューレ内の痰が乾燥して固まって、
カテーテルが入らなくなりあわててカニューレ交換しました。
なんとか体調を崩さずこの冬を乗り切りたいけど、
どうなる事やらです・・・
いっちちゃんが早く元気になって
退院されますように・・・
みずいろ :
2005年11月10日 00:21
いっち~がんばれぇ~
なかなか病院に着いたから全部安心して任せられる
ってことがないものだけど
適度にママも休息をとってね!
ほんと早く帰ってきてね~~
ほのほの :
2005年11月10日 09:09
いったん、しんどいね・・もちろん、ママも。。
成長するにしたがって、「ママじゃないとダメ!」ってなってくるから、なかなかママも休めないね(ノ_-;)
フラフラになるよね。。
どうか早くいったんが回復して、ママも休めるようになりますように!!
遠くから応援してるからね~!!!
ゆいまま :
2005年11月10日 14:32
いったん&ママちゃん、どうですか?1日も、1時間も早く、いつものいったんになってくれること、願ってます☆彡
ひーなお :
2005年11月11日 09:47
いったん、入院になってしまったんだね(T.T)
その後、快方へ向かっていることと思いますが、付き添いされているいったんママさんも無理しないで休める時に身体休めてね。
いったんの一日でも早い回復と退院できる日が来ますことを心から願っています。
また落ち着いたらいろいろお話しようね。
応援しかできないけど、翔くんと一緒にお祈りしています。
お大事にしてください。
キーコ :
2005年11月12日 12:04
○ たんぽぽさん ○
無事帰ってきました~!
まだまだ眠っている時間が長く、痰の状態も時々カニューレに届く程度なので、本調子とは言えないのだけれど、いっちは元気です!
お土産も今のところは大丈夫みたい。
応援ありがとう~!とっても心強かったです!
○ みずいろさん ○
応援ありがとうございました!
あっという間に危険な状態になってしまったのだけれど、回復もあっという間でした。
人工鼻。普段は一花は大丈夫なんだけれど、寝ている時苦しいと同じように直ぐ外しちゃいます。
ちょっとした事なんだけれど、これからの季節はそのちょっとがとっても危険。注意しなきゃ~ですよね。
無事元気に冬を乗り越えられるよう、お互い頑張りましょうね~!
○ ほのほのさん ○
昨日の夕方点滴が外れたので、帰って来ました!
今回は、個室で付き添いだったので、結構ハードだったよぉ。
朝も昼も関係無くだったので、ヘトヘトでした・・・やっぱり年かな???
いっちはまだ本調子とは言えず、気が付くと寝ている状態。
完全復活まで頑張ります~!!!
○ ゆいまま ○
帰って来たよ~!応援ありがとう!
今回も5日入院。あっと言う間に酷い事になったけれど、回復も早い!頑張ってくれました。
でも、久しぶりの個室は大変だったぁ。ゆいままの大変さを思ったよ。頭が下がる思いだわぁ。
調子が悪い事もあるんだけれど、トイレにさえ行けないのよ。
私の姿が見えないと、号泣して黒くなってのたうちまわっててさぁ(ノ_-、)
成長なんだけれどねぇ~号泣は勘弁してもらいたいわぁ。。。
○ ひーなおさん ○
昨日の夕方退院OKが出たので、1時間でも早く~と、今日の午前中に帰ってきたよ~!
いっちは肺がやられてしまったので、完全復活まではまだ時間がかかりそうだけれど、1日でも1時間でも早く復活するよう、しばらく引きこもりで頑張ります~!
○ キーコさん ○
鼻水垂らしてるなぁ・・・って思ったら、次の朝には入院でした。早すぎる~。
でも、幸い回復も早く、今日の午前中に連れて帰ってきました。
今回は個室だったので、私もハード。あの状態での個室付き添いは大変だった。
パパにも交代してもらったりはしていたのだけれど、それでも体がヘトヘトです。もれなくパパもヘトヘトだけど(^。^;;
完全復活目指してがんばります~!
いったんママ :
2005年11月12日 20:25


HOME