« ■ 肺ねぇ・・・ ■ | メイン | ■ 芝生は嫌い~! ■ »
2005年07月29日
■ はじめまして~! ■
今日は我が家にお友達が遊びに来てくれた。NICU仲間のYちゃんとYちゃんママ、そして、初めて遊ぶ事となったS君とS君のママとおばあちゃん!S君はいったんと同じ気切っ子で、お友達つながりで知り合う事となったのだが、実際に会うのは今日が初めて。そして、気切をしているお友達と外(病院外)で遊ぶのも初めてヽ(|||≧▽≦|||)/ キャー!うれしい!
Yちゃんは、ついこの間つかまり立ちがようやく・・・という感じだったのに、今日はつかまらずに、少しだけ一人で立つ事が出来るようになっている~!「上手~上手~!」と拍手すると、何度も立って見せてくれる。かわいい~(^▽^)S君もいったんよりお兄ちゃんなので、もう歩く事も出来るようになっている。いったん二人に刺激されたかな~?
さてさて、最初はやや警戒モードのいったんであったが、頂いたプリンを食べてご機嫌♪しかも、私からあげただけでは物足りず?S君ママから追加のプリンを食べさせてもらったり、Yちゃんママからゼリーを食べさせてもらったり・・・ホント猛獣のよう・・・恥ずかしい(^。^;;
食べ終わると満足したのか、やや警戒もとれ、ようやく遊びの輪に加わるいっち。それがそれが、今まではお友達がおもちゃで遊んでいても、自分の気に入ったおもちゃがあればOKだったいったん。
しかし、今日は人の遊んでいるおもちゃが気になるらしい。普段それほど好きでは無いおもちゃまで、お友達から奪おうと手を出す。自分の家という事もあるし、ある程度自分の物~って感覚があるのかも。療育ではそんな事無いもんな~。う~んそれはそれで、成長だし良い事なんだけどぉ~お友達と一緒に遊ぼうよぉ~いったん!
そんな3人が遊んでいる間、先輩気切っ子ママから色々情報を聞き、吸引機を見せてもらったりした私。普段は手動式で済んでいるS君らしいのだが、わざわざ私に見せてくれる為に、重い吸引機を持ってきてくれた。ありがとう~S君ママ!これからも宜しくお願いします!そして、S君ママを紹介してくれたMママもありがとう~ \(^。^)/
さてさて、その後も人が食べているところを見ては、むしゃむしゃ食べ続けるいったん。こんなんじゃぁ~夕御飯食べられないよ~!・・・と言いたいところだったが、彼女にはそういう心配は不要らしい・・・
きちんと夕御飯も食べ、かなり遊び疲れていたのか、そのままネンネ。あぁ・・・かえるのように膨らんだお腹・・・圧迫され心拍も高い。だからぁ~食べすぎだってばぁ!
いったんママ : 2005年07月29日 18:45
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ittan.com/mt/mt-tb.cgi/32
コメント
今日はほんとにありがとうございました!とっても楽しかったです
いったんはやっぱり賢い子でしたね。冷静に様子を伺ってましたもん。^^
いきなり抱っこして泣かせちゃってすみませんでした!!
でも後から慣れてくれたのか、笑ってくれたりしてうれしかったです。
帰り道は30分くらいでしたよ。近い近い!
ぜひまた遊びに行かせてくださいね
写真のせてくれてありがとう~なんだか感激です!v(^Θ^)v
サクチ :
2005年07月30日 00:35
○ サクチさん ○
私もとっても楽しかったですぅ!
いやいや、賢いだなんて~外面良いだけなんですよ(^。^;;
それよか、颯太くん楽しめたかな~?
いっちがおもちゃ奪ってしまって・・・まったく意地悪なオチビでごめんなさいね。
でもでも、やっぱり颯太くんはお兄ちゃんですね~おもちゃ奪われても、グッと我慢しているなんて~エライ!
何もお構いできないけれど、家はいつでもOKなので、
これからもちょくちょく遊びに来てくださいね。
かかさまにもよろしくお伝えくださいV(бoб)
いったんママ :
2005年07月30日 19:16
いったんママ、サクチさん、昨日はありがとうございました!
みんな元気に会えて嬉しかったです☆
Yは女の子なのに「やんちゃボウズ」のようですが(><)、
これに懲りずにまた遊んでくださいね!
今度はMちゃんも一緒に集まれるといいね~。
明後日から、もう8月!!みんな夏を楽しもうね☆
Yママ :
2005年07月30日 22:45
○ Yママ ○
こちらこそ、元気なYちゃんと遊べて楽しかった!
「やんちゃボウズ」だなんて~とっても女の子らしく、ますます可愛くなってたわよぉ~。
それに、いつもニコニコ笑顔でかわいいヽ(^ー^)ノ我が家を気に入ってくれたのか、遊びに来て愚図る事全く無いよね~嬉しいわぁ♪
また近いうちにMちゃんも一緒に集まろうね!
いったんママ :
2005年07月31日 22:03

